電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は飲まないです

A 回答 (7件)

酒は「百薬の長」とも言いますし、適量飲む方が健康に良いと言う事も言われて居ましたが、それはデータの取り方が適切では


無かったと言う事が発表されて居ますし、酒は結局「毒」であるとも発表されて居ますから飲まない方がイイです。
まぁ飲む人はアルコールの作用で閉じ込めていた物も解放されるので気持ちも良いのでしょうが、寿命を縮めているだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2018/08/25 15:24

飲みますよ~。


暑い日のビールの一口目は最高です。(*^^)v

毎日という訳ではないですがね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2018/08/25 15:24

たまーに、付き合いで。

一人では、飲まないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2018/08/25 15:14

飲まないほうがいいです。

中年以後になるとこれがもとで病気になっている人がほとんどです。喧嘩沙汰や飲酒運転など跡を絶ちません。
でも、酒の効用もあるんです。ほどほどに節度を守って飲めば、健康増進剤にもなります。

酒、人を飲む、 人、酒を飲む・・・楽しんで飲む酒は後者。うまいこと言ったもんだね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2018/08/25 15:15

飲みますよ。

一人でテレビ見ながら…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2018/08/25 15:15

基本的には飲みませんが、友人や知人と飲むときは、アルコール度数の高いモノをちびちび飲みます。



昔は、逆にビール等をガンガン注ぎあってましたが、悪酔いした等、気分悪くなることが多かったので、飲み方を変えました。

ちびちび飲んでると、注ぎにもこないし楽です。

1人で飲むことは、ほぼありません。肝臓にも負担をかけるし、酒が百薬の長というのは昔から疑ってます。
    • good
    • 0

飲みません。


飲める人がうらやましい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2018/08/25 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!