プロが教えるわが家の防犯対策術!

あるお不動さまで有名お寺の脇に有る広場で何気に見たら文字らしき彫り物?
墓石では無さそうなので何かなぁ〜?
と思ってました。
詳しい方おりましたら教えてください。

「あるお不動さまで有名お寺の脇に有る広場で」の質問画像

A 回答 (1件)

そういうのは大抵、月待塔。

違っててもそう思っておけばよい。
だいたいにして寺名を伏せて聞くことに何の意味があるのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お寺さんは隠すつもりでは無く。
石があまりにも無造作な石、無造作な置き方だったのでもしかして古代文字だってら?嬉しいかと期待しました。
月待燈初めて聞きました。ありがとうございます。今後、古い石燈には興味を持って見ることができます。
教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2019/10/23 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!