アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

消息筋によりますと、預金封鎖と新円切り替えが秒読み段階に入っているそうですが、ホントでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、火消しに躍起ですね。
    しかしまあ、時間の問題であることは間違いない。

      補足日時:2019/10/21 04:30
  • やはり、怖いものは見たくも聞きたくもないですよね。
    台風や地震だって、起きないにこしたことはない。

      補足日時:2019/10/21 08:50
  • そうそう、楽天的に生きましょう。それが第一ですよね。

      補足日時:2019/10/21 15:32
  • 大金持ちはもうとっくに手を打っておりまして、銀行なんかに金を預けたりはしない訳なんてすね。
    今や銀行に金を預けているのは貧乏人だけ。
    したがって、預金封鎖で泣くのは貧乏人だけということになります。
    しかしまあ、新円切り替えで現在の千円を新円の一円あたりにしますと、貧富の格差がかなり解消はされるでしょうね。

      補足日時:2019/10/21 18:30
  • ウン、頭の良い大金持ちは既に対策済みです。
    しかしまあ、大企業がガッポリ貯め込んでますから、そういう金を使えば日本は国家破綻を免れる可能性はありますね。

      補足日時:2019/10/23 05:57

A 回答 (12件中1~10件)

新円切り替えというかデノミについては、これをやるかどうかはインフレの程度次第でしょう。



預金封鎖については、国債暴落から、ハイパーインフレへの一連の流れの中で、目ざとい人の抜け駆けを防ぐために預金は封鎖しておこうということですね。

昭和21年の前例によれば、ついでに財産税もまとめてやっています。
封鎖された預金の中から一定額以上の預金を税金として国が召し上げるわけですね。

100倍のハイパーインフレで、政府債務の価値を100分の1にして、財産税で一挙にチャラにしちゃおうという話です。

財務省・日銀は、すでにある程度の準備が進んでいるようですし、メガバンクもすでに対策を検討しています。
富裕層・大企業はご指摘のごとく、すでにある程度準備ができているようです。

ただ、財務省・日銀にとってもこれはあくまでもプランBであって、可能であれば避けたいシナリオのようです。

しかし、いざとなった時、国は決して庶民を守ってはくれません。
円預金をドル預金や金・プラチナに変えておく、といった自己防衛策を講じておいた方が良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドルもかなりヤバいみたいですね。
中国人は政府を信用していないので、現ナマは金・銀、ダイヤモンドの類に換えて保有しているとかよく言われてますね。
あたくしのような既に底辺層の人間は、これ以上落ちる所もありませんので、やるならやってみろ、という感じですが。
ご回答ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2019/10/23 17:48

> ホントでしょうか?



> 時間の問題であることは間違いない。

本当かどうか質問しているのか、本当であることが間違いないのか、どちらでしょう。

あったま悪ぃ。


金融破綻するってことですよね?
預金封鎖が近付くと、当然円が安くなりますよね。
すると、輸出が絶好調になるはず。
トヨタ等々ががっぽり稼ぐし、家電メーカーも大復活してがっぽり儲けるかもしれない。
すると、景気がよくなって、金融破綻は無くなる。

だいたい、一人あたりの借金がぁって言いますが、アメリカ人は日本人より多いですよ。
しかも、日本国の借金は日本人から借りた物ですが、アメリカ人の借金は、日本人や中国人に借りた物。
そう、金融破綻を防ぐために、米国債を売りに出すかもしれませんね。
すると、アメリカから待ったがかかり、交渉になるでしょうね。
それに、国民一人あたり900万の借金って、よく考えたら、返せそうですよね。
家はもっと高い。
明日返せって言われたら無理だけど、一生かかって返すんなら、そんなに凄い額じゃ無い。
毎月1.5万円ぽっち。
3世代で返すならどうと言うことは無い。
そもそも、貸してるのは日本国民なので、日本国民が返した金を日本国民に返済することになる。

それに、円が危機であるなら、もっと利息が高いはず。トルコリラみたいに。
上記の通り、円安に振れるし。

預金封鎖だのなんだのが見たければ、隣のバカ国を見ていると良いでしょう。
このままならそうなるでしょう。

朝鮮人は鏡を見ながら他人の批判をする。
    • good
    • 0

んで、あなたは いくら持ってんのよ?



それが問題だな

キャッシュを ピラミッド状にした写真とか、延べ棒のゴールドとか、アップしてよ
    • good
    • 0

>皆さま、火消しに躍起ですね。


>しかしまあ、時間の問題であることは間違いない

こんなデマを本気で信じていたら、一生お金と縁の無い生活を送ることになりますよ?(^_^;
    • good
    • 0

「妄想」。



「かように、朝鮮人と左巻きは、妄想で生きている。」と

消息筋が言っています。
    • good
    • 0

カレイドスコープのメルマガでも読んだのかな?



>近づく令和大恐慌と「預金封鎖」なぜアメリカのために日本国民が血を流すのか?
https://www.mag2.com/p/money/792280

断言しておきますが、トンデモメルマガの一つです。ここの記事を信じた人は、みるみるうちに資産を減らすでしょう。参考までに、バックナンバーを以下に挙げておきます。タイトルをゆっくりとご鑑賞ください。

◼️カレイドスコープのバックナンバー
2013/12/13 第37号(パート2)「日中開戦は2014年1月!?」-切迫している日中の軍事衝突

2013/12/05 第36号(パート1)2014年1月、米株式市場がクラッシュか?

2015/12/10 第136号パート1■超特大ブラックマンデーの足音と金(ゴールド)市場の動向(パート1)

2016/12/01 第183号■買ってはいけない!いよいよ始まる不動産バブル崩壊(海外編)
    • good
    • 1

嘘です。

    • good
    • 0

そういうデマを流しちゃあダメだよ。

消息筋がとか書いているけど 自分が勝手に言っているだけだろ よくある話だな。
    • good
    • 2

>消息筋によりますと・・・・



それってあなたの妄想ですよ。それともご先祖様が夢枕に立ってお告げをしたとか。

新円に切り替えるメリットがどこにあるのでしょうか?
噂はまだありませんが、やるならデノミの方が先でしょう。
明治時代の紙幣すら今でも使えるというのに。但し、当時はかなり価値のあった1円紙幣が現在の1円の価値ですが。

>ホントでしょうか?

ウソです。ガセネタです。
    • good
    • 1

流言です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!