アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カレーにはソースだ!いや醤油だ!などのメージャーな意見もあれば、自分オリジナルのアレンジもあると思います。いわば「教えたくない最高の味付け」ってあると思いますが、よければ教えてください。
※カレーに限らず
私は照り焼きハンバーグにタルタルソース。やきそばUFOにフレンチドレッシングなどです。

あと皆さんは「野菜の味わいを感じる為にドレッシングをかける」「ドレッシングを味わいたいから野菜を食べる」どちらでしょうか?

ひとまずそれ以外の内容もお待ちしてます。

質問者からの補足コメント

  • ちょっとお礼遅れます(礼)。
    よければこの手の話題(討論?)をお楽しみくださいませ。

    色んな食べ方のこだわり…ホント多くて楽しいです。

    【おもしろゆっくり】気持ち夜まで討論会!今回のお題は「変わった食べ方」

      補足日時:2019/10/24 11:06

A 回答 (41件中21~30件)

書き忘れた



カレーには生卵
味噌汁に天ぷら
    • good
    • 1
この回答へのお礼

違う方へのお礼で書いたのかな??

「みそ汁に天ぷら」…これ、実家では必ずやってましたよ。
でも絶対、天ぷらの翌日でした。しなっしなになった天ぷらを入れるのが決まりで。
油が浮いて、豚汁みたいな味わいになるんですよね。

カレーに生卵。これはやった事が無いです。
一回「古畑任三郎」で、同じ食べ方を見て「おいしそうだなぁ」と思いつつ…入れるのは決まって「温泉卵」になっちゃってました。

同じ様で違うのかな?今度カレーの日にやってみます。

お礼日時:2019/10/22 06:10

こだわっている事。



寿司はシャリに醤油。
これは譲れない。シャリが美味しいです。

目玉焼きに醤油、これもゆずれない。

餃子は酢と洋がらし

何かの本で読んだ事があるんですが
人って野菜をそのまま食べるのがの苦手らしいです。
だからドレッシングができたそうです。

ただ今と昔、違うのでどうなんでしょう
ほうれん草、ピーマン、生で食べても美味しいですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おねさん、こんばんは!「箸とフォーク」で回答させてもらいました。

「寿司はネタに醤油をつけるのが…」とかよく言われますが、好きに食べたいですよね。
私も寿司は「ウニのみ」なので、基本シャリにつけます。

目玉焼きは私と正反対かぁ。
餃子のタレは、酢に大量の塩コショーが、今ハマッている食べ方です。

そういえば最近の野菜とひと昔前の野菜では、根本的に味が違ってくるでしょうね。
トマトも酸っぱい!と言うのが当たり前だったのかもしれないし、玉ねぎも辛味が強かったですし。

確かにドレッシング無ければ、野菜を生で食べるには、マヨネーズくらいしか調味料が無さそうな。

昔から子どもの嫌いな食べ物…絶対ピーマン入ってましたからね(笑)。
苦くてエグくて…給食会の嫌われ者だった記憶(笑)。

でも今のは変な苦みも抑えられて、美味しくなってきてますね。

お礼日時:2019/10/22 01:01

いやいや、ミナさん


ありがとう!です。

この間も ぬか漬け
みてました。
生つば もんでした。(^_^)
ありがとね。
心 ふわり ふわり です。(^_^)

やっさん スレ 借りて
ごめんなさいね。

やっさん じゃけん 許してくれるがね。

処場 代 よこせ! なんて
言わないでね。(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どげんしようかなぁ(笑)。
ショバ代貰ったって、よかっちゃなかとや?(笑)。

そんじ、そのお金で、また新しか店ば作っちゃったら、またおとこしもおなごしも集まるっち思うとばってんが。

あれ?ほとんど筑後弁になってしまった(笑)。しゃあねぇんか?

いつでもどこでも、浜さんの心がフワリとするならば、私は逆に嬉しいですから。
色んなユーザーさんとのやり取りの場所…別館みたいに思ってくださいませ。

お礼日時:2019/10/22 06:05

浜たん、はーい。


奥さんのには敵わないけど、まあ、気は心という事で……。(^◇^;)
「あなたがこだわる「これにはこれ!」」の回答画像18
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これはこのままでも、お茶漬けでも構わない!
リンガーハットグループがやっている「浜勝」っていうとんかつ屋があるんですが、そこってご飯のお替りが、無料なんですよ。

20代の頃は、ご飯が美味しかったから漬物だけで3杯食べたりしてました(笑)。

これは絶対お酒にも合うなぁ。
浜さんと取り合いになっちゃうかもですよ(笑)。

お礼日時:2019/10/22 05:58

追伸(-_-;)



ご飯の 時は 何がなんでも
漬け物は 欠かせません。

沢庵でも きゅうり でも。
妻の ぬか漬けが 食べたい!(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なにやらお酒のつまみともなる、ご飯のお供にもお茶漬けにしても最高な漬物が届きましたね(笑)。流石ミナさん!

goo一家のお腹を満たしてくれる、理想のお母さんって感じですね。
そういえば、いぶりがっことチーズを一緒に食べたい(笑)。

お礼日時:2019/10/22 00:44

目玉焼き は 半熟 です。

(^^;

白みは 酒の 肴といっしょに
食べて
ご飯の時に 半熟黄み を
白ご飯に のっけて 適当に
かき混ぜて 醤油を かけて
食べます。

亡き妻や 今は 娘に
白い眼 で 見られます。(-_-;)

我が よければ 、 美味しければ
いいのだ! (^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浜さん、毎度です!

白身には塩だけですか?それとも何もかけずに?
私も小さい頃は、別々に食べてましたよ。

母親が朝早くパートに出かけてたんで、おかずはいつも冷えてて。
まず固まった黄身をご飯の上に。白身にはそのまま…その日の気分で塩コショー・ケチャップ・マヨネーズのいずれかを。

そんでご飯の上の黄身が黒くなるまでソースかけて(笑)。
小さい頃から、濃い味が好きだったのかな?

だから浜さんの食べ方も、私から見れば当たり前の食べ方って感じですよ。
小じゃれた肴は要らないんですよね。お酒が旨く感じられれば。

うん、美味しければ問題無い!

お礼日時:2019/10/22 00:41

料理作りが私の1番の娯楽(遊び)くらいなので、結構随処が拘りだらけに……(^◇^;)



肉系のカツやフライは中濃ソースとウスターソースを混ぜたもの(共にブルドックソースが好み)じゃなきゃ嫌だとか、魚介系のフライにはウスターのみじゃなきゃ嫌だ。とか
そんな小さな所から始まり……。(笑)

マヨネーズ、ドレッシング、焼肉のたれ、トマトソース、タデギ(辛い韓国風の鍋の素)、カレー、ハヤシ、シチュー類(クリームシチューもビーフシチューも)ピザも、肉まんも、点心なども含め時にはハムやベーコン、時にはバターやジャムまで、ともかく市販品はほぼ買わず、何でもかんでも手作りしたくなってしまうと言う拘りが……。(笑)

昔、ほか弁(古!)のノリ弁を再現してみたくなり、魚をすり身にして竹輪作りや、桜色の大根の漬物も一から手作りし、夫に呆れられた事が……。(爆笑)

で、辛党の私が還暦を超えてから始めてみたスイーツ作りですが、元々甘いものが苦手で、私は甘ったるいだけのお菓子がダメなので、洋菓子、和菓子に限らず、アクセントに隠し塩を必ず使っていますね。(^^)
洋菓子系には必ず、何かの洋酒を香り付けに加える。と言うことも私のオリジナリティであり、スタイルであり、こだわりですかね。

こうなるとほぼビョーキです。(・・;)^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミナさん、こんばんようです!
さすがにミナさんの拘りはハンパ無いですね。

そうそう、我が家も串揚げ(串カツ)の時には、ウスターと中濃・ケチャップをベースに本場っぽく作ったりしてます。強めの酸味がキモですね。

しかし調味料やハム・ドレッシングなんかまで作るのは、もう趣味とは言えないレベルですよね。調味料とか地方発送で販売したら、結構売れるかもですよ。

どうしても私は模倣の範囲を超えられませんから(笑)、市販で入手出来るものは、ついついそっちに頼りがちになっちゃいますよ。
お店用のちょっと質の高い物を家庭でも使えるのが、強みですね。

ミナさんの満腹接待を受けるまで、果たして私の寿命が…とかいう心配もありますが(笑)、いつか悪びれずに堂々と(爆)味わいたいものです。

お礼日時:2019/10/22 00:34

やっさん、おはよう。


(-_-).。oO

茹でブロッコリーには、味付け塩コショウ。
ラーメンと温かいうどんには、カットわかめ。
毎日食べる食パンは焼かないで、ブルーベリージャムがこだわりかな❔(^-^)

後、塩ラーメン食べるのに私は酢を欠かさない。
コーヒーもはちみつと牛乳は必ず入れてる。(*´ー`*)
ブラックが苦手だから。

こだわりは、こだわる所はこだわるけど、他は無関心かなぁ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

虹さん、こんばんは!

うん、茹でたブロッコリーはマヨか塩コショーですね。
ラーメンへのカットわかめは、種類問わずですか?
私は味噌か醤油に入れる事が大半だったりしますよ。

たまに焼かないパンもいいですねぇ。
私は千切って、牛乳を入れたホットミルクに浸して食べるのが好きです。
結構「下品な食べ方」って言われるけど、…そうなのかなぁ?(自覚ゼロ笑)。

小さい頃は、コーヒーに色々入れてましたよ。
虹さんと同じはちみつ・ジャム・ミルクチョコとか入れて、よく混ぜて。
でも…味の記憶が無い(笑)。

お礼日時:2019/10/22 00:25

にゃんだぁん?❁.*・゚


(っ ̯ -。)ネムネム
熊たんオパヨ!夜遊びしてたのね?(笑)

こだわりは…シャワの時シャンプーが先
٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

緋っちゃん、夜遊びじゃないですよ(笑)、睡眠サイクルが破壊されただけ(笑)。

私のこだわりは顔面ウォッシュからの、頭剃りですよ(爆)。
そういえば最近、カミソリの刃…替えてないなぁ。
結構高いんですよね、替え刃。

あすも休みみたいだし、買いに行くかな。
んでも休んどこうかな(笑)(優柔不断)。

お礼日時:2019/10/22 00:19

焼き芋(ホクホク系)とコカ・コーラ。



なんか分からないけど、ボクの中ではベストマッチ。
焼き芋の美味さが少し下がり?(主観)、コーラの甘さも下がる。

マイナスとマイナスでプラスになる…なってる気がする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

蔵瓜さん、こんばんは。

もしかしたら無意識に焼き芋の甘味を、コーラの甘味で中和しているのかもですね。
10年ほど前だったら、さつまいももそこまで甘くなかったからコーラも合ってて、自然に身に付いたのかも。

安納芋を始め、最近のさつま芋の糖度はとても高くなっていて…美味しいけど以前みたいにホクホク感を求めるよりも、より甘いかどうか?って所に力を入れてますからね。

あと少し設楽、名物のトラック販売も始まるでしょうね。
最近はドンキとかもありますし。コンビニでも出て来るかも。

お礼日時:2019/10/22 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!