アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カレーにはソースだ!いや醤油だ!などのメージャーな意見もあれば、自分オリジナルのアレンジもあると思います。いわば「教えたくない最高の味付け」ってあると思いますが、よければ教えてください。
※カレーに限らず
私は照り焼きハンバーグにタルタルソース。やきそばUFOにフレンチドレッシングなどです。

あと皆さんは「野菜の味わいを感じる為にドレッシングをかける」「ドレッシングを味わいたいから野菜を食べる」どちらでしょうか?

ひとまずそれ以外の内容もお待ちしてます。

質問者からの補足コメント

  • ちょっとお礼遅れます(礼)。
    よければこの手の話題(討論?)をお楽しみくださいませ。

    色んな食べ方のこだわり…ホント多くて楽しいです。

    【おもしろゆっくり】気持ち夜まで討論会!今回のお題は「変わった食べ方」

      補足日時:2019/10/24 11:06

A 回答 (41件中11~20件)

こんばんは。



私はサラダが嫌いでした。
昔大島渚監督が小山明子と結婚したばかりの頃、朝食にサラダをだしたら、「俺は鶏じゃねぇ」と卓袱台までひっくり返したかどうかは覚えていませんが、激怒した、という話を聞いてすごく納得した覚えがあります。

私にとってはサラダは正に鶏かっこの
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ねんねさん、こんにちは!

大島渚監督らしい、ブレない逸話ですね(笑)。
野坂昭如さんとのやり取りだったり映画撮影時の話もそうですが、自分の考えというものに責任を持って?というか、貫き通す印象がありましたよね。

それを陰で支える小山明子さんの姿というのも「昭和の良妻」って雰囲気。
どれだけパートナーがキレようとも、それを相手に不快に思わせない様な笑顔があったからこそ、渚監督も我を貫き通せる事が出来たのかな?って思ってます。

う~ん…つくづくパートナーって、大事だな、と…私のパートナーをチラ見しながら感じています(笑)。

お礼日時:2019/10/23 14:03

豚汁に胡椒おいしいです


きょう試したです
やさい、大根、人参、ごぼう
胡椒、美味しかったです

ただ豚肉に合わないです。
ミナさん、ごめん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速試して判断する、oneさんは手練れと見た(笑)。
私の場合、食わず嫌いがかなりあるので、そのチャレンジ精神は見習いたいですよ。

oneさん的には、豚肉には合わなかったんですね。
やはり汁に油と持って行かれているから、普段は相性の良い豚肉と胡椒も、oneさんの口内では狂おしいハーモニーを奏でられなかったのかもしれないですね。

私も早く試してみなきゃ(笑)。

お礼日時:2019/10/23 13:54

お礼ありがとうございます。


No20です。

>それは言い訳に過ぎませんので、お詫びします。
全然問題ないです。
というか、これいつものことなんで。

あと、卵焼きに、大根おろし。それと醤油
    • good
    • 1
この回答へのお礼

卵焼きに大根おろし!これって謎のサッパリ感がハンパないですよね(笑)。
卵焼き自体がくどい訳でも無いのに、ご飯やお酒がすすむ。

結構マヨネーズをかける事が多いから、こってりに感じるのかもです。
大根おろしを乗せたら、醤油は最強のパートナーかも(笑)。
ぽん酢も侮れないライバルになるのかもしれないですね。

お礼日時:2019/10/23 13:49

お礼ありがとうございます。


No20です。

「教えたくない最高の味付け」
ミナさんの豚汁にブラックペッパー、斬新です
豚汁は大好物なので、是非試してみたいです。

localtombiさんのシチューにベーコン
これも試したいです

>餃子のタレは、酢に大量の塩コショーが、今ハマッている食べ方です。
自分は、孤独 のグルメというTVでこの食べ方しって試してみました。
この番組では、ちょっとラー油をいれる食べ方が紹介されてましたよ。
ちなみにこの番組好きで、Season5で紹介されてます。

でも自分は酢だけがいいな。(洋がらしが置いてる店がないので)

あと、余談です。
>おねさん、こんばんは!
One12はワン12なんです。

我が家は50年前からカミさんからワン
カミさんをケロって呼んでるんです。
どちらもにているからなですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

oneさん、こんにちは!
お名前については、私の単純な確認ミスですね。カナ・半角入力切り替え忘れで。
普段送信前の確認は怠らない様に…と出来るだけ注意してましたが、今回は単純に「抜け」が出ました。諸事情あったりしますが、それは言い訳に過ぎませんので、お詫びします。

試していない組み合わせって、すごくそそられますよね(笑)。
一度冒険して「これ入れたら美味しいかな?」と試したものがマズかったりすると、それ以降冒険出来なくなって、味に保守的になったり…私自身がそうです(笑)。

餃子のタレは「マツコの知らない世界」で知ったのかな?孤独のグルメでも似た様な感じであったんですね。ラー油入れ、今度是非試してみたいと思います。

最近は孤独のグルメ見てないんですが、作画をされている谷口さん、お亡くなりになられていたんですね…。今頃知って、ちょっとショック(悲)。

でもこれからも、松重さんの独特の雰囲気と見てる人の食欲をそそる豪快な食べっぷりで、是非続けていってもらいたいですね。

お礼日時:2019/10/22 13:50

冷奴に、醤油ではなく、ポン酢をかけて食べます。


後、ほうれんそうのお浸しにも、ポン酢ですね♪

ドレッシングを切らした時、サラダにもポン酢をかけて食べています。
少し酸味があって、まろやかな口当たりで美味しいですよ‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
特に、柚子ポンが大好きですね。(*´˘`*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

鈴さん、こんにちは!

ポン酢は万能な調味料ですよね。
鍋(しゃぶしゃぶ)などのつゆとしてバッツリだし、さっぱりした鍋を煮込む時の割り下みたいな使い方もできる。これからの季節、手放せなくなるかも(笑)。

ほうれん草のお浸しにポン酢…さっぱりしてて美味しそうです。
人によっては「卵かけご飯に」「ソーメンつゆとして、マヨネーズと和えて」みたいな方もいらっしゃるみたいです(驚)。

サラダドレッシングの替わりにも、十分な力(?)を発揮するでしょう。
そこまでくどくない「和風ドレッシング」って感じが、聞いただけでも想像できますよ。
ゴマをいれたら、もっと美味しいかも!これも近々試したいと思います!

お礼日時:2019/10/22 13:58

情報ありがとう。

(о´∀`о)早速回答してきたよん♬
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、閲覧されていた方々に、破壊力十分すぎる飯テロとして…複数の方々のお腹の虫の活動を活発にさせた事でしょう(笑)。

今日のお昼は、チャーハン人口が増えるかもですね(笑)。

あと辛さで思い出したけど、担々麺自体…というかマーボーを始めとする辛味系の食事も、医者からOK貰いました!
血圧・脈拍も安定し始めているって事で。

ただ…まだ慎重で、試しきれない弱気な私だったりします(笑)。
ビビリすぎかな?(爆)。

お礼日時:2019/10/22 14:03

お礼ありがとうです(o^^o)



私は辛いものは好きですが、我慢比べ的な程の辛い料理は嫌ですね。

やはり料理そのものの味の邪魔をしないていと、って言うのが、私達夫婦の辛さのボーダーです。

CoCo壱のカレーで言うと、せいぜい4辛位の辛さまでです。

初めてCoCo壱に行った時、確か十辛位まであったので、辛さを舐めて掛かっていきなり7辛を注文し、激しく後悔を……。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

それからは、3〜4に安定してます。(と言っても通算10回くらいしか行った事ないです)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね(笑)。

なんか「辛さこそ正義!」みたいな人・お店がありますから。
美味しさはどこ行った!?みたいなただ辛いだけの物は「料理?」って感じます。

そうそう、新着質問で、チャーハンに関する質問あったんで、ここはミナさんの出番かもですよ。美味しそうなチャーハン…是非見たい!

勿論、お時間あればですが(汗)。

お礼日時:2019/10/22 06:45

具材になってしまいますが、クリームシチューの肉にはベーコン!


これは譲れません。
はるか昔、学食のクリームシチューがこれでしたが、ベーコンの香りがうまい具合に溶け込んでそれはそれはおいしかったです。
その味を再現したくて、家で作るクリームシチューにもベーコンは欠かせません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

tombiさん、こんばんは!

シチューにベーコン!
香りだけでなく、ベーコンの塩気で味も引き締まる感じで美味しいですよね。
我が家でもシチューにはベーコンが欠かせません。

学校で食べたのは…赤ハムだったかなぁ。
妙に味気なく感じちゃった記憶があります。

ベーコンかハムか…喫茶店の「ナポリタン」。
これもどちらかかで、そのお店が判断出来たりしますよね。
庶民派→ハム・少し高級感→ベーコン…って感じがします。

お礼日時:2019/10/22 01:11

肉の揚げ物にはソース、


魚の揚げ物には醤油です。
サラダも割と、
ドレッシングたっぷりめにかけて、
その後 味変で、追マヨして頂きます。
全体的にこだわりは無い方だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっぺちゃん、こんばんは!見てないけど、今日もラグビーで盛り上がりましたか?

揚げ物、肉→ソース・魚→醤油、分かりますよ。
魚介類苦手な私がどうにか食べられる「のり弁の白身フライ」も、醤油かけますし。
私はこちらにも追いマヨしちゃいますよ。タルタルが一番なんでしょうけど(笑)。

ドレッシングは、たっぷりが基本ですよね。
お皿に残ったドレッシングを、ご飯にかける事もあります(笑)。
ドレッシングが美味しいと、野菜もすすみます(笑)。

お礼日時:2019/10/22 01:06

あっ‼️もう一個、単純なこだわりを思い出しました。



豚汁というと一般的には七味でしょうが、私はブラックペッパー(それも、パウダータイプ)を多目に振って頂くのが好きです。

中々合いますよ(^ ^)

最初小馬鹿にしていた七味星人の夫ですが、今は七味とコショウを両方パラリンコしています。(それもどうよ⁉️って話ですが……汗)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パウダータイプのブラックペッパーと言うのが肝なんですね。
確かに粗挽きだと、ペッパー分が強すぎるかもしれない。

餃子のタレで、お酢に大量のパウダーペッパー…という使い方はしてたけど、これは初耳です。今度豚汁作ったらやってみよ~っと。

旦那さんはプラスで七味ですか(笑)。
ホント七味好きな方って、どんな物にも取り敢えず七味!って印象、ありますね(笑)。
美味しいのか辛いのか(笑)。

そう言えばミナさんは「取り敢えず辛いだけの料理」って、どう思います?
限度を超した辛味って、個人的に「美味しい」とは感じないんですよ(汗)。
激辛料理!でも「旨い!」もあれば「食い物か!?」みたいなものまであるし…。

お時間ある時に、是非ご意見お待ちしてまぁす。

お礼日時:2019/10/22 06:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!