プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カレーにはソースだ!いや醤油だ!などのメージャーな意見もあれば、自分オリジナルのアレンジもあると思います。いわば「教えたくない最高の味付け」ってあると思いますが、よければ教えてください。
※カレーに限らず
私は照り焼きハンバーグにタルタルソース。やきそばUFOにフレンチドレッシングなどです。

あと皆さんは「野菜の味わいを感じる為にドレッシングをかける」「ドレッシングを味わいたいから野菜を食べる」どちらでしょうか?

ひとまずそれ以外の内容もお待ちしてます。

質問者からの補足コメント

  • ちょっとお礼遅れます(礼)。
    よければこの手の話題(討論?)をお楽しみくださいませ。

    色んな食べ方のこだわり…ホント多くて楽しいです。

    【おもしろゆっくり】気持ち夜まで討論会!今回のお題は「変わった食べ方」

      補足日時:2019/10/24 11:06

A 回答 (41件中31~40件)

やっさん!



コンビニコーヒーの
新たな
アレンジですね!

Σ(゜Д゜)
違う

チャレンジですね!
ワラワラ( =^ω^)

入れたての
美味しいコーヒーを
豪快にごみ箱に

寂しくなった
砂糖のから袋を
持ち帰る

Σ(・∀・)アヒャアヒャアヒャ

アヒャ3つに成りました

大福とコーヒーの
無限ループは
幸せだから
(///∇///)ウットリ

ネットやサイトの
無限ループにも
ある種
ニッコリ( =^ω^)
してるけどね

アレンジって言えば

言葉や話で
よく使われる

良い意味での○○やね

この言葉を考えた人って
すごいですね

ニッコリ( =^ω^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あとお湯を入れたカップ麺と雑誌を手に持って、ベッドに雑誌を投げ…カップ麺投げちゃった!てなデジャヴ的行動もタマにありますよ(笑)。

コーヒーは優しい店員さんだったので「よければどうぞ」と、無料で1杯もらえました(涙)。

ネットの無限ループはありますね。
何かがいなくなっても同じ何かが現れる。静かになってもくすぶり出す。

これは悪い意味なんだけど「何も変わっていない」というものもありますし。
良い意味で「変わらない・変われない」。悪い意味で「進歩が無い」。

確かにすごい言葉ですよ
「お前ガサツだな」だとカドが立つけど
「お前、いい意味でガサツだな」というと相手は納得したり(笑)。

究極は、褒めながらけなしも同時にやる「良い意味でも悪い意味でも~」でしょうね。
褒められてるけどけなされている…怒りたいけど褒められてるから…みたいな(爆)。

お礼日時:2019/10/21 04:03

ワシは


パンの時は
なんと!


ブラックコーヒーですよ
ワラワラ( =^ω^)

たんにね

インスタントだから
砂糖をいれないだけなんだけどね


何となく、砂糖を入れるのが

めんどくさい~


ワラワラ( =^ω^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれだけの甘味にブラックなんですねぇ。

でもそれは「お茶と大福の無限ループ」に通ずるものなのかもしれないですね。
コーヒーで口の中の甘さをリフレッシュして、また甘い物を…って感じ。

私も基本ブラックなんですが、甘い物を食べる時は砂糖入れたりしてます。
あまいならとことん!って感じなので(笑)。

私一回、コンビニでコーヒー買ってドリップ完了した容器を取り出して、砂糖を入れて無意識にコーヒーの容器をゴミ箱に捨てて…ゴミとなった砂糖の袋を持ったままコンビニを出ようとして、扉の所で「あっ…」って(笑)。

振り返ると、店員さんもフリーズしてました(笑)。

お礼日時:2019/10/21 03:34

やっさん、深夜ですが、こんばんわ。



カレーの味が薄かったらソースをかけて食います。

最近では、キャベツの千切りに酸味のドレッシングや
ポン酢やタルタルソースをかけて食ったりしてます。

これも最近ですが、卵焼きに醤油をかけて食ってます。
以前は、ケチャップばかりかけて食ってましたが……。


>結局【仲間】の所に慰めてもらいに
>行ったみたいですね(笑)。

ああ、人が何か言った後から、
真似する事しか言えない真似菌達ね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キキさん、こんばんは!

私もココイチみたいな「サラサラ系」カレーには、ソースが多いですよ。
たまに小じゃれてホワイトソースとかけるけど、基本ソース。たまにはソースの酸味で噎せ返る程に(笑)。

キャベツだと、福岡では「キャベツのタレ」が多いですね。まさにキャベツ専用のタレがあるんですよ。無いお店だと和風ゴマが多いですね。タルタルも最高(涎)。

目玉焼きにケチャップはデフォだと思ってます(笑)。
たまにマヨもかけて、オーロラソースに。
でも今はトマト成分促進と、マヨ減量令が出てるので、ケチャップ少々と塩だけになっちゃいました(笑)。

お礼日時:2019/10/21 03:25

もう一つポテトサラダで


バジルペーストと混ぜてジェノベ風にして生ハムで包むのも美味しいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バジルペースト!ポテサラって、ドレッシングやペーストの吸引力って凄いですよね(笑)。しっかり染み込みますし。

それを生ハムで…贅沢な副菜として楽しめそうですね。

タズさんはその辺りのアレンジというか、オリジナルの選択肢が広そうな印象です。
料理を自分流にアレンジするのって、楽しいですよね!

お礼日時:2019/10/21 03:16

緑のタバスコは是非試してちょ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近ちょっと辛味に弱くなっちゃいましたが、明日(もう今日ですね笑)にでも買って、溜めさせてもらいますよ。
良い情報くださり、ありがとうございます!

お礼日時:2019/10/21 03:11

アレンジってより


トッピングになるかも?かも?

市販されてる
マーガリン入りのバタ~ロールに

ブロックチョコを
埋め込んで

アマアマなチョコパンに
アレンジしてますね


Σ(゜Д゜)

別々で食べた方が
御行儀良いけど

バタ~ロールのなかで
マ~ガリンとチョコの
共演がね


癖になるんですよ~

ワラワラ( =^ω^)


埋め込み
ちょいと温めてみるのも
( ゜ρ゜ )ヨダレ~だよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わっさん、甘味のハーモニー(笑)。

マーガリンパンとあんパンの融合も、結構おいしいですよね。
あんぱん&ホイップクリームとか、チョコパン&ジャムパン。
これに牛乳があれば、私は延々と食べ続けるかもです(笑)。

温めてチョコとマーガリン…どちらもトロ~ッと溶け始め、パンもちょっとホカホカの状態は、この季節ヤバいかもですね。
わっさんは牛乳よりも、コーヒー・カフェオレ派かな?

お礼日時:2019/10/21 03:09

特にこだわりはないです(^^)



野菜は、野菜を味わうためにドレッシングをかけますが、シーフードサラダだけは、ごまドレッシングかな♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

瑠璃唐草さんは、所謂「デフォルト」の味を楽しまれているんですね。
その食べ物に合った、誰もが選ぶ味、安心感があるってやつでしょうか。

コロッケに醤油…何か違うんですよねぇ。やっぱりソース。
かといってとんかつはソースじゃなく、とんかつソースみたいな。
これもある意味、こだわりなのかもしれないですね。

シーフードにごまドレも分かる気がします。
私の場合、チキンやエビなんかに和風やイタリアンをかけると、素材自体に色が染みると言うか、その素材が塩っぱくなるのが苦手なので、まろやかなごまドレを使いがちになっちゃいます。

ごまドレでチャーハンとか作って、担々麺とセットで食べると美味しいですよ。

お礼日時:2019/10/21 03:03

ワタベじゃあないけれど「明太マヨ」はユーティリティですね…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

出た!「トイプードルに明太マヨ(笑)」。

というか明太自体が非常に万能ですよね。
私も時々「腹減ったけど手軽に食べたい」てな時に、明太マヨと海苔とご飯だけ用意して。

ご飯に明太マヨをたっぷりかけてノリで巻いて食べる。良くやってます。
パンの上にかけてトーストするだけでもイケるし、サラダや卵焼き・たまにはカレーにも使ったりしてます。ホント、渡部じゃないけど(笑)。

対する明太子ドレッシング(市販)は、辛すぎてダメでした…。
こっちは家で自作するしかなさそうですね。

お礼日時:2019/10/21 02:57

サラダのドレッシングはエキストラバージンオイルとバルサミコ酢のみです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

melonさんのサラダは、とてもヘルシーで体に良さそうですねぇ。

私は「ドレッシングを味わう為に、サラダを用意する」って感じで、カロリーとか気にせず沢山かけてしまうんで(笑)。

同じ様にして食べた事もありましたが、自然と手がドレッシングのボトルへ…って事を何度となく繰り返して(笑)。子どもっぽい「濃い味」が好きなんだなぁと自覚しました。

お礼日時:2019/10/21 02:50

ポテトサラダにワサビ入れてます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

タズさん、ワサビ分かりますよ!

今一つはっきりしない味が、ワサビによって一気に引き締められますよね。
居酒屋なんかでもポテサラの小鉢の淵にワサビを付けて来るお店あったり無かったりしますが、付けて来ないお店…さらに「ワサビください」というと…ハァ?何に使うんだ?みたいな顔をされるお店だと「あぁ、店選び失敗だ」ってなっちゃいますよ(笑)。

お礼日時:2019/10/21 02:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!