プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

天皇陛下って、私と1歳違いだから、子供の頃から浩宮さんって呼んでたけど、天皇になっちゃったんですね。

これからも平和な日本が続きます様心からお祈りすると同時に、私が日本の掃除をお手伝いしますね。
大した事できませんけど。

そういえば5歳の時浩宮さんにお手紙出して、お返事貰ったらしいけどどこか行っちゃった。
ごめんなさい、今度探してみます。

陛下、長寿と繁栄を。
殿下皆様、陛下をお助けしていつまでも盤石な皇室を築いてくださいね。

上皇陛下、いつまでもお元気でいてくださいね。

質問
皇室について皆さんはどう思いますか?
これからの問題とかあったら教えてください。

A 回答 (2件)

皇室について皆さんはどう思いますか?


 ↑
国家統治の技術として、また日本が日本でだるため
の特質として
大切にすべき存在だと考えています。

皇室が何の役に立つか、よく解っていない人が
多いようで、残念に思います。




これからの問題とかあったら教えてください。
  ↑
1,皇位候補者が少なすぎます。
 今のうちになんとかしないと、天皇制が維持
 出来なくなります。

2,女性、女系天皇が議論されていますが、ワタシは
 反対です。
 賛成する人の背後には、天皇制廃止が透けて見えます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、皇室の持つ役割が一般国民の理解を得ていないのは現実だと思います。
他国では貴族の方がそれを行っておりますからね。

でも、実情として皇室の存在は日本国民に受け入れられていますので現状で良いとしましょう。
理解を得るにはもう少し表立った活動が必要となり、忙しさに拍車をかけ、皇室の方々を苦しめる事にもなりかねますので。

女系を認めなければ皇位継承が立ち行かなくなり、認めれば皇統廃止ですか。
私は諸外国を見習い、女系でも遺伝子の系譜は受け継がれますので女皇も異議ありません。

より永く、日ノ本の皇を継承するには、系譜よりも国民への理解が寛容かと思われます。
日本国民は理解が深まれば自然と皇位を受け入れるものです。

無理な事をしない事こそが、あるべきをあるがに措ける事と思います。

お礼日時:2019/10/21 15:28

皇室の皆さんには、末永く皇室内では仲良く!


そして、天皇陛下共々、元気で健康であってくだ
せれば良いかと思います。
これからの問題は、日本の隣国とも仲良く、世界平和
だけ望みます。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

うん、他国に負けない良い国になるように、国民全員で頑張りましょうね!

お礼日時:2019/10/21 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!