プロが教えるわが家の防犯対策術!

傷害被害にあい、加害者とのやり取りをし続けていましたが、具体的な話を求めたところ、突然相手弁護士から連絡が入りました。
まぁ、ある程度の金額を提示されましたが、素直に応じますと言いたくありません。
ある程度、上乗せした金額を行っても良いものでしょうか?

A 回答 (4件)

交渉ですから好きな額を伝えたらいいと思います。

    • good
    • 1

交渉事なのでご自由にどうぞ

    • good
    • 1

妥当な金額なら


妥当以下なら
被害届を取り下げない
    • good
    • 0

> ある程度、上乗せした金額を行っても良いものでしょうか?



いいですが。

その金額の請求根拠をキッチリ提示できなければ、相手が「支払いに応じない」って理由にされます。
ズルズル引き延ばされると、困るのは被害者側だけでは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!