アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交通事故の加害者です住所交換と電話番号は交換したのですが警察を呼ばすにそのまま示談で済ませようと被害者の人がした為交通事故証明書がありません。
向こうも住所教えたけど家の場所もイマイチわかってない様子で車屋に出している様ですが?
なかなか古い車だった為部品がない様子でもう事故から2〜3日経っていますバックれてもいいですか?色々面倒でそんな事を考えてしまいます。

質問者からの補足コメント

  • 私が任意保険未介入で向こうは未介入かわかりません免許証も私は見せましたが向こうのは見てません。

      補足日時:2020/09/21 06:58

A 回答 (5件)

電話番号を知っているなら、週に1回くらいのペースで、進捗状況を確認してください。


誠意があることを見せておく方が、交渉はうまくいくものです。
これで連絡なしになった、となると、人の心証は悪くなっていくので相手次第ではどんどん不利になりますよ。

バックレるなら電話番号を変えて引っ越しが必要でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/21 07:28

警察に届けるのは義務です。


のちに厄介に成るから、
やはり届けた方が良いんですよね。
困っちゃいましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよただ今更警察にもお互い言えないし任意保険もちゃんと入ってないのは悪かったと思いますがそれを今責めらてもどうしようもないのでちゃんと解決出来る方法をアドバイスしてもらいたいんです。

お礼日時:2020/09/21 07:12

バックれていい訳ないよ、逃げたら器物損壊で訴えられるし住所や連絡先を渡してあるのもしかりクルマにはナンバーや車検証があるので住所や使用者所有者まで確実にわかるから逃げられないよ、裁判になれば負けは確定だし勤人なら給料の差し押さえも法的には可能。



あとどのような古いクルマかわからないですが現在旧車と呼ばれている類のクルマの価値が急上昇中で10年前の相場の10倍なんてのもあるし
中古部品でさえ手に入りにくくなってるのも現状
最悪は部品が手に入らず修理不可で全損もありえて市場価格で請求される可能性もあるからね、少しぶつけたくらいで何百万の請求かもです

状況を考えたらさっさと自分の任意保険会社と警察に相談した方いいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方の空想はいいです。

お礼日時:2020/09/21 07:09

任意保険未加入とは驚きますね。



情報の聞き取り確認などまずいですね。

100万円請求されたらどうするんですかね。払えますかね。
「交通事故の加害者です住所交換と電話番号は」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫その時は事故した証拠もないしキズも消したからバックれますよーあと貴方みたいな人は返事しないで意味ない事だから

お礼日時:2020/09/21 07:06

任意保険入ってないんですか。



お互いに個人情報交換したのなら、もうすこし待ってみれば・・・。

バックレてもすぐ捕まりますよ。
「交通事故の加害者です住所交換と電話番号は」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凹むのはこっちなー

お礼日時:2020/09/21 06:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!