プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows8のノートパソコンを使っています。

購入したのは2014年になります。

電源ボタンを押しているのに電源が入りません。
何度も入れたり切ったりしましたが、電源ボタンを押しても画面が黒いままです。
充電ケーブルはさしてあります。

寿命なのでしょうか。

A 回答 (4件)

バッテリーが付いてる状態ならバッテリーが原因の場合がある。


電源コードも悪くなって、パソコンに電源がはいらない場合もあります。
ちなみに、ノートに最初から搭載されているバッテリーは、毎日使ってるとあよそ2~3年くらいで寿命になるので
交換が必要になります。
自宅で使ってる場合は、バッテリーを取り外して使わないと、バッテリーがダメになるのが早くなります。
もし、バッテリー装着のままで使われているのなら、今のバッテリーは使わないでください。
5年経過しているパソコンなので、あとは内臓のHDDとかもそろそろ寿命がくるころなので
中身のデータが消えて困る物がある場合は、バックアップを取って、SSDとかに交換して使う方が幸せになれます。
HDDの寿命は5~6年くらいで寿命が来るので、そうなるとWINDOWSが立ち上がらなくなり、中身のデータもすべて消えます。
    • good
    • 0

故障です


修理すれば、あと100年使えますよ(^_^)v

スイッチ部が壊れることはありますからね
    • good
    • 0

寿命かもしれませんが以下のことを試してみて下さい。



①充電ケーブル(ACアダプターと電源コード)を一度抜く
②バッテリーを取り外す(内蔵タイプは不可または難しいです)
③もう一度充電ケーブルを接続して電源を入れる

もしもこれで電源が入れば原因はバッテリーです。

この方法で解決できなければ電源ボタンの故障(中の基盤や配線)またはマザーボードの故障または電源系統からマザーボードまでの途中の断線などが考えられます。

また、ハードディスクやメモリ等、その他の可能性も有りますので本来であれば修理見積りなどができれば良いのですが、購入した店舗が近くに無いなどとなると色々と費用が掛かります。

また修理をするにしても金額によっては新しいものに買い替えた方が良いかもしれません。
    • good
    • 2

ノートパソコンだとバッテリーの寿命だと思われます。

バッテリーを交換してもいいですが、私は8を10にアップデートして使っていて、非常に重く、バッテリー交換するぐらいなら、そこそこのWindows10を購入した方が効率的にはいいです。データがどうしても必要だということであれば、バッテリーを外し、充電ケーブルのみで一時はつなげると思います。データのみバックアップして新しいパソコンにしないと、いずれ、またどこかおかしくなります。もしこれができないのなら、バッテリーではなく充電ケーブルか本体の問題です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!