プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカは韓国を捨てて北朝鮮を同盟国に引きずり込もうと考えて居る様な気がします、私個人的な意見です、どうでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

同じくらいの国土に数倍の人口がいる中国は、


米国にとって極めて危険な仮想敵国です。
(ロシアよりも危険であると考えているはずです)
ゆえに、
その大国の首都北京に大手をかけることができる朝鮮半島北部は
米国戦略にとって、非常に都合が良いので
今も昔も「懐柔したい」に変化はありません。

「価値を共有する”同盟国”」ではありませんが
”使い捨ての手駒”にしたい意思は昔からブレていません。

留学経験があるからなのか
北チョの三代目番頭は意外と現実的で
そういう米国戦略をよく認識しています。
「使い捨て」にされぬように「核兵器」で威嚇する考えは
北チョの飼い主である中国にとって迷惑で仕方ないのですが
(今、北チョが持っている核ミサイルで北京を攻撃できる)
北チョ自身にとっては、
米中両国になめられないようにするためのもの。
(南にいるバカな大統領とは全然違いますね)

今の西洋花札大統領がカリアゲ君に接近するのは
そういう「自立したい」と思っている小僧的考えを
上手く利用してしまおうというもの。

同盟国じゃありませんよ。
    • good
    • 2

今だけ曖昧にしてますが。

本音は半島全てを同盟国にしたいと、考えていると思います。因って、国の体を成してない北東アジアの一地域反日教育実施筒先の民が嫌がる、共産化なんざ文ちゃんの妄想だからですよ‼️
    • good
    • 1

有り得ますね



韓国は中国側に
つきそうだから


トレードかなかな?
    • good
    • 0

誰でも頭のおかしい奴とは付き合いたくないですからね、どこの国でも狂ってると思うでしょ。


それが分からないのですから自覚症状の無い大統領と判断したのでしょう、国民も感づいてきたようです。
    • good
    • 1

アメリカは韓国を捨てて北朝鮮を同盟国に


引きずり込もうと考えて居る様な気がします、
 ↑
あってもよい戦略だと思います。
そうすれば、米国は中国に対する喉元に
ナイフで、地政学的に有利になれます。

しかし、実現可能ですかね。
疑問です。




私個人的な意見です、どうでしょうか?
 ↑
トランプさんはノーベル賞が欲しいだけですよ。
韓国唯一のノーベル賞は平和賞ですが、
あれは韓国の金大中大統領が、北の金正日と
握手しただけで受賞したのに
トランプ参賀目をつけたのです。
    • good
    • 0

それは無いが韓国にはお灸を据えてやらなきゃいかんとは思っているでしょう、どれだけのアメリカの若い兵士がその土地で犠牲に成ったのか分かっていません。


その土地にはアメリカ人の血と魂が浸み込んでいるんです、そう簡単には離しませんよどんな奴を犠牲にしてもね。
もう文在寅が邪魔で邪魔で仕方が無いのは確実です、それを気づいてか大人しくなりそうな大統領がいます。
    • good
    • 0

北朝鮮は旧ソ連が生んで中国が育てた共産主義の独裁国家です。

 自由と民主主義を標榜するアメリカとは水と油です。 世界がひっくり返っても、今の体制の北朝鮮とアメリカが同盟を結ぶことはあり得ません。
    • good
    • 0

まぁそれを中国が許すかどうかという話ですね


北朝鮮はある意味中国がつくった国ですから
もし北朝鮮を日米陣営に持ってこれるなら面白いですが
独裁体制のままではきびしいかなぁ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意見ありがとうございます、トランプさんが北朝鮮を狙ってます、良い意味で!!

お礼日時:2019/10/25 10:40

それは無いでしょ。


アメリカとの対談で、
『手ぶらで来やがった』
と報道する国とは、
同盟なんてムリでしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます、ですかね。

お礼日時:2019/10/25 10:41

ありえないです。



北朝鮮は建国の時点でソ連の傀儡国家で共産主義を標榜しています。そのためソ連が崩壊した後も、ロシアとは良好な関係を保っていますし、同じ共産国である中国の協力を仰ぐようになっています。
 
実際の所、北朝鮮はロシアと仲良くする必要があります。北朝鮮の領土は日露戦争でのロシア側の目的であったシベリア鉄道を東シナ海(黄海)まで通すルートがあるからです。

また中国とは長い国境線でつながっていて、中国側には朝鮮族も住んでいます。そのため北朝鮮の崩壊は国境を超えて中国国内に難民が押し寄せることを意味し、それを防ぐためにソ連崩壊後、中国は北朝鮮に経済援助や軍事援助をしています。
 中国側には「北朝鮮があるから、韓国にいる米軍が中国国境まで来ることができない」というメリットがあり、だから今でも多額の援助をし続けているのです。またロシアも北朝鮮と国境を接しているので、軍事的に北朝鮮が韓国に併合され、北朝鮮の地域までアメリカ軍が来ることを嫌っています。

従って、北朝鮮とアメリカが同盟を組むなら中国とロシアが強烈に反対します。だから今の状況で北朝鮮とアメリカが同盟を組むことは考えられませんし、アメリカ側にもメリットがありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!