アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長生きの感覚がわかりません
長生きしたくない若者で78歳とか答えてるけど充分長生きしてますよね?
厚生労働が発表した市町村別の平均寿命に70とか書いてあるけど充分長生きしてますよね?
自分は30~40年が長生きの対象だと思っています。
みんなは何歳までか長生きの対象だと思っていますか?

A 回答 (9件)

長生きの感覚がわかりません


長生きしたくない若者で78歳とか答えてるけど充分長生きしてますよね?
 ↑
男でも平均寿命が 80歳ぐらいですから
長生きとはいえません。
平均的です。



厚生労働が発表した市町村別の平均寿命に70とか
書いてあるけど充分長生きしてますよね?
 ↑
何年前の話ですか?



自分は30~40年が長生きの対象だと思っています。
 ↑
御病気ですか?



みんなは何歳までか長生きの対象だと思っていますか?
  ↑
90歳以上ですね。




参考までに。

エリクソンの老年的超越理論というのがあります。

超高齢になって至るとされる主観的幸福感のことで、
近年の老人研究により、実証されるに至っています。

これによれば。
たとえ寝たきりになっても、90歳を過ぎると
苦痛も恐怖も無くなり、
百差を超えると、こんなに長生きできた、と
感謝の念に包まれる。

そういう人が多い。
こういうことが判ってきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その感謝の念がどんな感覚なのか気になりますねぇ

お礼日時:2019/10/26 08:06

80代、90代の親族がいる環境で育てば80歳以下は短命だと考えるのも仕方ないと思います。



長生きの対象は100歳以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/10/26 08:06

60歳を超えたらオマケでしょう、そこからは老いるばかりのような気がします。


そこから働き生き続けるのは結構辛い歳だし、働かず年金と貯金だけで暮らすのも暇だしね。
オマケでボランティアでもしながら贖罪していかなければいけない歳です、長生きしてしまいました償いですってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/10/26 08:04

アホでクズの某氏が「90歳まではたらけ」っていってるし


70や80はまだ若造でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長すぎる

お礼日時:2019/10/26 08:04

今年は昭和29年生まれの人が65歳


年金が満額もらえる歳です
この人が掛けた年金(会社の掛け金も含む)の全額回収をするためには、80.1歳まで生きなければなりません
元金だけでこの年令
利子も考えればとんでもなく長生きしなかったらお国の儲かり放題
死ぬわけには行きません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金のためですか

お礼日時:2019/10/26 08:03

現状では60歳までが納税義務期間(仮に収入がなくとも年金保険税を納付しなければならない)です。

この期間を奴隷労働期間とすると、奴隷終了後から病院でベッドに縛りつけられて死を待つ前までの間が自由な期間です。

この自由な期間を10年以上過ごせる人が長生きといって良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/10/26 08:03

ただ長く生きればそれが幸せってことではないです。


肝心なのは、幸せで長く生きられれば、その分幸せも長く続く、ということです。
政府が長寿国=幸せな国民、みたいなおかしな宣伝をしているだけです。

>自分は30~40年が長生きの対象だと思っています。

これは、21世紀の今、あまりに短命です。
平安時代に「長く生きて老いさらばえるは見苦しい」と書いた作家は「40くらいで死ぬのが見苦しくない」と言っています。
今から1000年以上前なら40歳が長生きです。

同じ40歳が長生きというのなら、日本という国は千年間なんの進歩もしていないことになります。
食糧事情も、衛生状態も、医療も、平安時代から何も進歩していないって、どれだけ未開種族なのでしょう?

平安時代、貴族は豪壮な邸宅に住んでいましたが、都以外の庶民、農漁民は穴居生活していたとも言われています。
「家」ではなく、ほら穴で雨露しのいでいたのです。

それならば、庶民の寿命は2、30年、都の貴族は4,50年でも不思議はないです。
だから当時は、貴族でも12,3歳で十分大人扱い、庶民なら8,9歳で一人前に労働したと思います。

小学校から高校大学まで教育を受け、20歳前後でやっと社会人になる現代日本人が、30,40歳で「長生き」では、あまりに後進国すぎます。
いや、後進ではなく、むしろ、横着です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/10/26 08:02

でもな…


年金の元くらい貰ってから死にたいな…
。。( ̄ー ̄)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/10/26 07:59

日本で78歳まで生きるより、オーストラリアで60歳で死んだ方が幸せです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/10/26 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!