アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達がパパ活しようかな、なんて言ってます。正直ドン引きですが私が何か言うのはお節介でしょうか?私はそういうのに嫌悪感持ってますが友達はむしろ、簡単にお金を貰えるって好意的に受け止めてます。やめさせた方がいいですか?やめさせるとすれば効果的な言い方ってなんですか?

A 回答 (10件)

メリットとデメリットを把握する前に自主的にやめさせるのはまず無理だと思います。


パパ活の成功例と失敗例を沢山調べて、自分の商品価値や相場も把握する。
そのうえでデメリットを上回るメリットがあるのか考えれば、普通の人なら自分から諦めるはずです。

パパ活は容姿と収入がおよそ比例するのに、リスクと収入は比例しません。
友達が相当男受けする容姿でなければ、思っているほど稼げないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/10/25 14:05

文面や他の人へのお礼を見ていても友人が心配と言うより貴女がいざこざに巻き込まれたくないだけみたいなので友人と縁を切ってはいかがでしょう?



女性に売女は沢山いて、高校や大学では約17%位が援助交際や売春をしたことがあるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/10/25 13:58

やめさせる必要はない


あなたが縁を切るべき
そう言うやつと付き合い持ってたら絶対に後悔しかないよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/25 13:36

>その子が何か犯罪に巻き込まれたらた果たして100%の被害者面はできるのかが心配です。



友達が自分の意思で行動して、それで犯罪に巻き込まれようが死のうがあなたに何の責任もありませんが、
それでも100%の純粋な被害者面ができるように保険をかけておきたいというなら、友達に警告だけはしておけばいいのではないですか。
「犯罪に巻き込まれないようにくれぐれも注意してね」と。
被害者面が目的であればそれで十分ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

被害者面は私ではなくその友達です。その友達が何か被害を受けた時、あなた(友達)にも非があると言われるようなことは避けて欲しいんです。

お礼日時:2019/10/25 13:32

援助交際と一緒で犯罪。


お金が貰えなくても相手を訴える事も出来ないよ。
訴えたら自分も捕まるよ。
って言ってみようか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも大っぴらに言える話でもないのにその上相手を訴えることも出来ないのは問題ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/25 13:29

○○しろ!はお節介かもしれませんが


「正直ひくわ~、私には理解できない」って言うのはアリだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/25 13:28

「後で後悔するかもしれなかったり人様に言えないような事は軽はずみにしない方がいいと、私は思うよ」くらいかなぁ。



あとは「やるのは個人の自由だし私に止める権利は無いけど。私はパパ活してる友人がいるって知れたら恥ずかしいし、自分も同じように見られるという実害があるんだけど。はっきり言う子はいないかもしれないけれど、軽はずみにパパ活やろっかなという事自体を言わない方がいいと思う。もしやるんだったら周りから引かれたり嫌われたり噂されたり縁切られたりすることも増えると思うよ。そして一度誰かに知られたら今はSNSとかもあるし消せない過去になると思う」とかです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

後で後悔すること、人に言えないことをしないのは大事ですよね。
高校の時も周りにパパ活してる人がいたと言っているのできっと私のように嫌だと思う人がいることすら私が何も言わなければ分からないんだと思います。ありがとうございます。私のような存在がいることは軽く言ってみようと思います。

お礼日時:2019/10/25 13:27

やめろと言ってもやめないから、


体関係だけいくのはやめたら?
とかは言ってみる??
若い女性が、おじさんのまったりなエッチにハマるとヤバいみたいよ、、、
あんな可愛い子がマジで?みたいな、、、気持ち悪くないかな?いくらお金くれてもね、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏がいる子までそう言ってるのですが流石に体関係まではいかないと思いたいです…。ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/25 13:23

どうしてあなたにやめさせる権利があるのでしょうか。


おっしゃるとおりお節介であり、無駄な正義感です。

友達がパパ活することであなたに実害があったらクレームを入れましょう。

また、パパ活するような人と友達でいるのがイヤなら、友達にパパ活を辞めさせるのではなくて、あなたが友達の縁を切るしかないのです。
その際は「パパ活をするような人とは友達でいたくない」と理由を説明してあげた方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっと実害はありませんが、その子が何か犯罪に巻き込まれたらた果たして100%の被害者面はできるのかが心配です。でも私には関係の無いことなのでこれも無駄な正義感かもしれないですね。

お礼日時:2019/10/25 13:20

個人の自由かと思われます


法令や校則にでも違反すればもちろん別ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/10/25 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています