アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人が直属の上司から自主退職を促されました。理由は女性職員に対するセクハラ行為とのこと。
相手の言い分は無理矢理キスされた。二度と顔も見たく無いので辞めさせて欲しい。辞めないなら訴える。と
確かに頬にキスした事は認めています。ただし無理矢理ではなく、いわゆる同意の上です。職場で雑談中に彼女から体調が悪いのでキスしてくれたら治るかも?、、と言う言葉に乗ってしまったのです。それまで彼女との人間関係は良好でしたので、セクハラなど思いもしなかったようです。
これが彼女の旦那の耳に入り、彼女は恐らく旦那に無理矢理キスされたと言ったのでしょう。半月後彼女の旦那から訴えると会社に申し出が有り、こちらの言い分は一切聞き入れて貰えず、大事になる前に自主退職をしてほしいと通告されました。相手夫婦とは同僚ですので会って話しをしたいと申し出たそうですが、会社側は相手夫婦と二度と会わないと念書まで書かせようとしています。
主人の軽率な行為は反省すべきですが、嘘をついて他人を陥れる行為は許せません。
主人は退職すると言いますが、濡れ衣をきせられたままセクハラをしたと認める事になるのは堪え難いです。泣き寝入りするしか無いのでしょうか?

A 回答 (4件)

>泣き寝入りするしか無いのでしょうか?



いいえ、そうは思いませんよ。
もしその会社を辞めたら、セクハラを認める事になる。
転職したってそれは事実として残ってしまいます。

相手が訴えるというなら、どうぞ!ですよ。
もちろん真実は本人同士にしかわからない事で
あなたは夫を信じるし、相手の夫は妻のいう事を信じているのだと思います。
あなたの夫が言う真実は証明は難しいでしょう。
ですが、相手から訴えるなら、そのセクハラの事実をあちらが証明しなくてはいけなくなります。

会社には毅然とした態度で
軽率な行為は反省しているが
無理やりなどセクハラは事実無根、辞める理由はない。
セクハラと言うなら懲戒解雇でもいい。不当解雇で訴えるだけです。
そう言えばいいと思います。

ただ、相手からの一方的な言い分を信じ
夫のいう事を聞いてくれないのは
夫は会社でそれなりの信用しか築けていなかったのかな?と思いますし
話し合いの場すら持たせてくれない会社って・・・どうなんだろうね。
白黒ハッキリさせて、それからどうするかはあらためて考える
このままいいなりになって辞めて、何も得は無いと思いますよ。
    • good
    • 1

> 彼女との人間関係は良好でしたので、セクハラなど思いもしなかった



この認識が間違ってますよ。
どんな関係だろうが、同僚女性にキスどころか、手を繋ぐ事すら回避すべきなのに。

欧米なんて、セクハラの濡れ衣を着せられないように、絶対に女性と 1:1 にならないように徹底されています。
そのせいで、男性営業なら顧客の男性と 1:1 でアポイントが取れるのに、女性営業担当者はアポイントを取る事が難しくなって営業成績が落ちるという、そんな状況です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました。

力を頂いたアドバイス、脇が甘いんだよ!と改めて反省させられたアドバイス、全ての皆様に感謝いたします。
夫を信じていますので、一緒に闘います。
証拠は有りませんが、何もしないで後悔するのは嫌ですから、、
ずっとモヤモヤした気持ちで過ごしていましたが、気持ちを入れ替えて前向きになります。

お礼日時:2019/10/27 17:38

納得が行かないなら、こちらも弁護し立てれば良いと思います。



ただし、問題は、旦那さんにしても、相手の女性にしても…
どちらの言い分が正しいかがわかるような(有利になるような)証拠があるかどうかですね。

一方的といえる証拠、同意だったという証拠…ある方が有利だと思います。
    • good
    • 1

訴えさせればいいじゃん


やってないなら不倫でもないし、あなたの言ってることが事実なら堂々としなよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!