電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここで聞いていいのか迷ったのですが
聞きます 間違っていれば適正な場所をお聞かせ下さい
あなたから見て日本とはどういった感じがしますか?
人柄・環境・社会等なんでも結構です
教えてください

A 回答 (3件)

日本に住んでるインド人に聞いてみました


日本は人がいいといっていました
インドはごみごみしているので、日本の田舎は
空気がきれいだと言っていました
でも食べるものが不便だそうです
彼らのほとんどが豚・牛は食べれないので
日本のお菓子にも豚油とか使用してるから。。。
    • good
    • 0

海外生活経験者としてアドバイスです。



彼らはこのような質問には辟易していると思います。
一般論ではなくあなたの考えも述べて具体的な意見交換を求めなければ意味がありません。日本は世界200国のひとつに過ぎません。外交辞令で褒め言葉を期待しているなら答えてくれるかも知れませんが。個人主義の徹底した欧米の人なら、なおさら『日本、日本人』という
漠然とした括りでは返答に困るでしょう。一億の男女、都市生活者、地方居住者、年代などを無視して回答するのは個人の意見としては困難です。

あなたが疑問に思うこと、体験による比較論など具体性のある形で、尚且つ回答者を外国人に絞らず海外在住日本人に広げれば期待する回答が寄せられるかもしれません。
    • good
    • 0

この質問、カテゴリーはここでもOKなのでは?


たぶん海外に詳しい方がご覧になってると思うので。

すいません。回答しようと思ったんですが、私は日本人で海外に住んでいる者です。
日本に住んでいる外国人留学生、在日外国人の方に、
日本はどうですか?って回答を求めてるんですよね?
確認までです。失礼しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!