アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今でもHDDコンポを普通に使われている家庭はかなり少ないのでしょうか?回答をお願いします。

A 回答 (7件)

こんにちは。



誰がそのようなデータを持っているのでしょう……。
企業は把握しているかも知れませんが、そうした貴重な情報は社外秘ですよ。

あくまでスピーカを用いて音楽視聴にこだわる方々でしたら、
利用していると思いますよ。
デジタルオーディオが主流になってからは、元マニアの私もコンポを利用する機会が減りました。
環境に左右されずに音楽に浸りたいので、ヘッドホンを利用することが増えたからです。
そうなりますと、PCに『ヘッドホンアンプ』を接続し、iTunesでの利用が日常的になりました。
近頃のヘッドホンは、昔と比べて高音質になりましたので……。

戸建住宅にお住まいで、ご家族に理解のある方々だけがスピーカでの音楽視聴を楽しまれている気がいたします。

ではでは(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます、

お礼日時:2019/10/30 06:57

さあ?


そんなのを調査した統計データはありませんから、不明です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、分かりました。

お礼日時:2019/10/29 00:49

CDリッピングはパソコンで出来るので、ほぼ絶滅したような。


PCオーディオやネットーワークオーディオの時代です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2019/10/26 18:35

「HDDコンポ」って単語を目にして、「どんなパソコン周辺装置だろうか、聞いたことないが?」って思ってしまいました。


ま、それほどにマイナーで統計なんて存在しない製品ってことでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハードディスクコンポですが、

お礼日時:2019/10/26 18:32

そもそも「オーディオ装置」を持っている家が少ないし、持っていても「10年に一度程度の買い替え」が多いでしょうから、どのようなコンポを持っているかはその「買ったときの機種」に依存する程度のことしか言えません。



従って「多い」「少ない」という議論自体あまり意味がなく、その当時、その機種を買った人がどの程度いるか、使い続けている人がどの程度いるか、ということかと思います。
20年、30年前オーディオをそのまま使い続けている人もいるし、引越や何かで捨ててしまった人もいるし、実態は分からないでしょう。
自分の家にあるかないかは言えても、他の家にあるかどうかまでは誰にもわかりませんから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます、

お礼日時:2019/10/26 18:30

ソニーNAS-M700HDというのを、使ってますよ。

FMを留守録音して、好きな曲だけ残しています。曲と話しを、自動分割、自動で曲名も付きます。時々間違っているけど。
ダウンタウン松本氏の番組で、スタジオの奥に、オブジェで置いてありますよ。このシリーズの製品が。FMなので、曲は無料です。ウォークマンポートで、録音も簡単です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2019/10/29 00:48

コンポはマニアには中途半端な製品


として嫌われてるし、
一般人はパソコンやスマホで音楽を聞くので
もはや絶滅危惧種ですね(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう時代遅れなんですね、分かりました。

お礼日時:2019/10/29 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!