アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

甘いコーヒーから苦いコーヒー慣れるにはどうしたら良いですか?

コーヒー1杯にに砂糖小さじ2杯半、牛乳や豆乳入れて飲んでます。
それを今後砂糖なしで、コーヒーと牛乳豆乳のみに変えていきたいです。

習慣だとは思いますが朝に甘ーくしたコーヒー飲むのが幸せな一時です。
苦いコーヒーなんか飲みたくないけどコーヒーは朝飲みたいです。

どうやったら苦いコーヒーを美味しく飲める様になりますか?

「甘いコーヒーから苦いコーヒー慣れるにはど」の質問画像

A 回答 (9件)

砂糖は徐々に減らす。



コーヒーの分量を少し薄めに入れる。

ミルクで味を変える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり徐々に減らすが1番ですね。
コーヒーも多めなので減らしてみます♬︎*.:*

お礼日時:2019/10/27 10:32

「最初の一口はとにかくなにも入れず味見。

あとは好きに入れていい」にしては。我慢しながら一杯飲むより「一口だけ」なら続けやすいかと。もちろん気が向いたら二口目以降もブラックでOK。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

我慢しながら飲んでも苦痛なだけですよね…
ご意見ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2019/10/27 15:38

とりあえず徐々に砂糖とミルクの量を減らして行けば良いと思います。


そうすれば貴方にとっての限界が見えてきます。

ところでコーヒーの味わいは実に色々です。
豆の違いもあれば、焙煎の違いもあります。
深煎、中煎、浅煎、どれも違います。

そこで1つ気づく点はコーヒーは苦さだけではなく酸味もあるということです。
それを深く感じるか浅く感じるかです。

甘さに慣れているとそういう本来の味わいに対して鈍感になってしまいます。

特にインスタントだと中々違いが分からず、
今、口に含んでいるそれがコーヒーの全てだと思いがちです。
なので色々なコーヒーを試してみてください。

そうすれば中には砂糖とミルクなしでも飲めるコーヒーが必ず見つかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

普段はインスタントコーヒー飲んでます。
コーヒーによって全然味が違うのですね。
あまり種類飲んだ事ないので色々試してみたいと思います。
合う物が見つかれば良いです(◍•ᴗ•◍)♡♬

お礼日時:2019/10/27 15:37

子供の頃はコーヒーってなんて苦いんだろう!という大人の飲み物でしたが、


今やブラックしかむしろ飲みません(^^;
カフェラテからはじめてみるとか、
あとは豆の種類にもよるかと思います。
モカやコナは酸味があるので、甘いのに慣れていると美味しくないかも。
ブルーマウンテンあたりから試してみたらいかがでしょうか?

ちなみに私はウインナーコーヒーは大好きです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ブラック飲まれてる方けっこう多いですよね。
ブルーマウンテンですか。飲みやいのかな!試してみたいです。
ウインナーコーヒー美味しいですよね〜° ✧ (*´ `*) ✧ °

お礼日時:2019/10/27 10:38

甘いコーヒーで幸せなのに無理に不幸せになる必要も無いと思いますが。


今はコーヒーはどのような淹れ方をしていますか。機械は別にしてドリップかエスプレッソ(泡立ちコーヒー)か、インスタントか。
同じ苦味でもドリップとエスプレッソでは抽出方法と使用する豆が違うので苦味も随分違います。
ですからそこから変えて苦味の少ないコーヒーから始めると楽だし、色々な味も楽しめます。
インスタントでも同様にブランドと商品によって味が違います。
お勧めはドリップで浅めに焙煎(表面が茶色くて、黒光りしていない)した豆を使って入れて飲むことです。
この場合でも最初からストレートでなくて少しお砂糖やミルクを入れると豆本来の味が強調されて酸味や甘味が感じられて良いと思います。
インスタントならいくつか商品を試しながら少し薄めに入れて飲んでみると良いでしょう。
エスプレッソ方式だと元々苦味が強いので、淹れ方を変えるところから始めないと慣れるのは辛いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

甘いコーヒー好きですが、糖化を防ぎたいのと、カロリーを抑えたいのでお砂糖なしで飲もうかと思いましたが、慣れて苦いコーヒー飲みたい気持ちになる様な気がしません。
インスタントコーヒーですが色々種類試してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/27 15:41

砂糖を少しずつ減らしていけばいいだけ



こーひーは基本ブラックで飲みますが
アサイチの一杯だけはミルクと砂糖を入れて飲みます
その習慣が、もう40年も続いてるので、今更変えませんけどね (^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昨日も為になるご意見ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ

甘いの飲んだら苦いの飲みにくくなりませんか?

私も明日から少しずつお砂糖へらしてみます( ・ᴗ・ )⚐⚑⚐゛

お礼日時:2019/10/27 10:42

甘党な私も朝一で甘い甘いコーヒーを飲むのが至極幸せ


です。
貴女も甘いコーヒーを飲むのが幸せということなので、無理し
て苦いコーヒーを飲む必要はないのでは?
でも、どうしても飲まなければ場面があるのでしたら、それは
致し方ないかと思います。
まぁ苦いコーヒーも慣れかと思いますが、なら最初っから一番苦い
ブラックを飲み続けると良いかと思います。
そのブラックを少しづつ飲みつつ、少々砂糖、ミルクを入れると多少
甘くなるかと思いますから、苦いコーヒーにも慣れるかと思います。
でも、やっぱり甘~い甘~いコーヒーですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

甘いコーヒー美味しいですよね。
糖化を防ぎたいのと、カロリー抑えないのでお砂糖なしに慣れたいなぁと思いました。
苦いコーヒー飲めるかな…苦いと飲みたい気持ちにならないかも知れません(TT)

お礼日時:2019/10/27 15:35

私は甘くしてのんでてふとのめる気がしてのんでみたらいつのまにかのめるようになってた

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ほんとですか(◍•ᴗ•◍)♡♬
そう言って頂けると私も飲めそうな気がしてきます° ✧ (*´ `*) ✧ °

お礼日時:2019/10/27 10:47

砂糖小さじ2杯半→2杯→1杯半→1杯、、、って流れでミルクも同じように減らしていくだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

カルシウムはなるべくとりたいのでミルクは入れてお砂糖だけへらしていきたいです。
明日から徐々に減らしてみようと思います^^*

お礼日時:2019/10/27 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!