プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マンション2階に住んでいますが、鍵穴から風の音が非常にうるさく聞こえます
何か、対策がないでしょうか
教えてください

A 回答 (3件)

鍵穴の風の音というのは風が入り込んでくる音なのでしょうか?


マンションは気密性がいいので、換気扇等を回していたりして室内側が負圧になると、外部からの空気を取り入れようとします。
排気する分だけ吸気がいります。
部屋内に吸気口はありませんか?
どこか別の処から吸気が出来れば、解消できるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました
換気扇が原因のようでした
吸気口を開けて音が静かになりました

お礼日時:2004/12/25 12:14

一応、錠前のメーカー名や(MIWAとか?)型番(ドアの側面に刻印)と、どんなドアの種類かを補足してみて下さい。



ただ、たいていの場合は、鍵穴よりもドア周りに原因がありそうに思います。特に鉄板で作られた昔ながらのドアですとか。

この回答への補足

有難うございました
今回はマンションの気密性が問題のようでした

補足日時:2005/01/06 11:34
    • good
    • 0

>鍵穴から風の音が非常にうるさく聞こえます



と云うことは、鍵穴を通る空気があると云うことです。
それは、それ以外のどこかに空気を通すところがあると云うことになります。
窓が少々開いていたり、すきま風のあるところはありませんか。
それを防ぐとなおります。
マンションなら共用の換気口が考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました
今回はマンションの部屋の気密性hが問題のようでした

お礼日時:2005/01/06 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!