アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になってます。

単身赴任中の夫が帰ってきて家族サービスを頑張ってくれているのはすごく嬉しくて感謝なんですが・・・。
器用な人なので赴任先で浮気も上手くやれているのではと不安で仕方ありません。
本人にはいつもありがとう。信じてるよとLINEで伝えるようにしていますが、毎回既読スルーで
「安心させる言葉をくれたら嬉しいな」と入れても既読スルーでした。

安心させる気持ちがないということでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    スマホをマメにチェックする、着ている服に女性?金髪の髪の毛が付着していて疑う気持ちが強くなってしまっていました。
    ドライな態度やレスの寂しさ不安から本心は信用できていないのは自覚していますし相手の気持ちが離れてしまう言動をしているなと自分でも思います。

      補足日時:2019/10/28 08:29

A 回答 (6件)

遠く離れたご主人に不安を持たれる気持ちはよくわかります。


一緒に住んでいても不安材料なんてゴロゴロしています。
きっと奥様から見たご主人はステキな方なんでしょうね。だから不安になる。
信じることって一度不安を持つと難しいものですよね。信じたい気持ちが大きいのに、ついつい探ってみたり。
ラインでも安心できる言葉欲しいな、より近況報告みたいに、たわいもないことを送っては?ご主人がゆっくりしていそうな時間に。
体調を案じたり、帰省するときのお土産をリクエストしたり…
帰ってくるの楽しみにしてるよ、の気持ちを伝えた方がご主人も嬉しいのでは?
本当は短くてもいいから、奥様へのは言葉がけが欲しいんですよね。
鈍感なのか、面倒くさがりなのか、男はこんなもの!と割り切って奥様もご自身が楽しめることを見つけてそれをご主人に軽くラインしてみては?
大切な人なら信じましょう。
少しでも信じられるようになれば、楽になります。
    • good
    • 0

そんな事に無関心な夫ですな 信用して挙げなさい

    • good
    • 2
この回答へのお礼

無関心ですが、、職場の女性にはどうなんだろうなと不安になります。
信用が大事ですよね。

お礼日時:2019/10/30 18:51

ないと思います。



前の質問より
「不安だけど信じてるよ、安心させる言葉をくれたらうれしいなあ」

私なら「不安だけど」が引っかかって既読スルーですね。


LINEの返信が少ない人にはこちらも少なく返した方がいいです。または、返信を期待せず、日々の出来事を一言毎日送るとか、決まった時間にテレビ電話する(主に子供との時間として)でしょうか?また、こまめに電話するとか(内容は短く)。

不安で仕方ないなら、お金を管理するとか、Googleカレンダーでスケジュールを共有するとか、抜き打ちで訪問するとか、直接的にたしかめては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金は完全に夫が握っています。予定も教えてもらえません。
不安である事全面に出すのも良くないですよね。さりげなく送るようにしてみます。

お礼日時:2019/10/30 18:53

安心できる言葉って


自分自身の問題では?
この質問読む限り
ご主人は言葉じゃなく態度で示している
それすら信じられない人にどんな言葉が必要か?
貴女がご主人を信用してないってことを
ご主人に言っていることわかっています?
頑張っても信用なんてされないと言われるだけ
信用なんてしてくれない人にどんな言葉をかければ信用してくれんでしょうね
所詮その場しのぎの言葉
この場合言われても不安は消えない
本人の問題だから

正直浮気されても自業自得としか言えない
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。
自分でも疑いながら相手の様子を伺っている自覚があります。
既に浮気されているかもしれませんね。

お礼日時:2019/10/30 19:01

つまり筆まめでは無いようなので、LINE自体が億劫なのかもしれませんね。

疑い出したらキリがないです。「信じてるよ」と言う言葉は信じている相手には必要がない言葉なので、それを聞いた人は「疑われている」と確信します。
LINEではなく、会って目を見て疑ったことの謝罪から始めましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

職場の人(多分女性もいるかと・・・)にはきちんと返しているようです。
なので嫉妬している自分もいるんですよね。
次会うときにきちんと謝ります。

お礼日時:2019/10/30 18:59

そのLINE以外は返信があるのですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

例えば帰省してまた帰るとき
「無事に着いたら連絡してね」
に対し「到着」くらいはありますね・・・。

お礼日時:2019/10/27 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!