プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
ドイツ語を独学しているものです。
さきごろ独検3級に合格し、1年後には2級に挑戦しようと思っています。
いままでは、NHKラジオ講座と独検3級用の問題集で勉強しておりました。

2級に向けた勉強法でお勧めの参考書、問題集等ございますでしょうか。
時間の制約があるので独学で進めたいと考えています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

nashidaiさん,私は三級を8~9年前に取りました。

二級を直ぐに受ける心算でしたが,未だに受験しておりません。二級と三級の間にはかなりのギャップがあります。二級の参考書としては,三修社発行の ”独検2級合格講座”をお勧め致します。その他郁文堂”独検合格らくらく30日”というのもあります。文法,リスニング,読みも 総合的に徹底的におやりになることをお勧め致します。NHKラジオ講座のCDでリスニング/聴解を訓練されるとよいと思います。
大きな本屋には上記以外の独検用の参考書がりますので,ご自分で”これは”と思われるものを実際に捜されたらどうでしょうか。あと,独検過去問題集が郁文堂から出ています。(1~4級までが一冊に纏められているので,初級から上級まで総括的に眺めることができます。)
    • 0