アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WEBデザインは独学でも出来ますか?
むしろ本や動画をみて分からないところを自分で調べて解決できる能力がなければ将来仕事なんて選られませんか?

A 回答 (3件)

独学でも出来ますし本や動画の内容を理解できればおおよその対応は可能かと思うんですけどね。

まぁITの場合、多くの部分で自己解決能力が求められる事は多いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/06 09:35

程度や時間にもよりますが、出来るかどうかと言われたらできます。

ただ、Webもプログラミング、コード、ビジュアルとありますし、Webだけで安定できると思うのなら就職して量産型のスタイルでもなければ無理はあるかとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/06 09:35

その人の素質や基礎知識、学習意欲によるところが大きいからなあ。


ですので、
 「何とも言えない」 
が答えになります。
(´・ω・`) ごめんね。

・・・

素質と学習意欲があっても、基礎知識が無くて、質問文にあるように検索能力や解決能力が低いと
「何が書いてあるのか分からない」
って事になるからねえ。

逆に、素質も学習意欲も無いのに、基礎知識があって、検索能力や解決能力が高いと、
素人なりに疑問を解決できたりします。

で、どっちが重宝されるかは分かりますよね?

……世の中そんなもんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/06 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A