プロが教えるわが家の防犯対策術!

工業科卒の者です。

普通科履修科目の 数学3,

これは独学で勉強可能でしょうか。

A 回答 (5件)

あなたのオツム次第ですね。


高校生のガキンチョが理解できる程度の初歩の数学ですから解る人は教科書を斜め読みすれば理解できます。

あなたが出来るかどうかは解りませんね。
    • good
    • 0

独学では無理でしょう。


特に数学は、よほど腰を据えてやらないといけない科目ですから、どうしても数学Ⅲを勉強したいのなら、塾に通われることです。
 それにしても、工業高校卒で、数学Ⅲを勉強しようと言うのは、偉いですね。
 私も工業高校卒ですが、数学など、全くやる気が起こらず、教科書や参考書を見るのも嫌。それに加え、工業高校の数学の先生は、教え方が下手くそで、全然理解出来ませんでした。
    • good
    • 1

工業高校では数Ⅱまでしか必修ではありませんね。

大学(特に理系)を受験希望なら、学習塾へ通ったほうが理解しやすいと思いますし、挫折もしにくいですよね。でも、有名進学塾は授業料、月7万円かかると聞いてます。
    • good
    • 0

数Ⅱの微分積分が理解てきていれば、ある程度独学はできると思いますが、ここができていないなら独学は無理かと。

    • good
    • 0

はい、簡単ですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A