dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

漢検を一つも持ってない人がいきなり漢検二級を合格するには毎日どのくらいの時間勉強してどのくらいの期間勉強する必要がありますか?

A 回答 (3件)

私は1週間の勉強で取りました。


勉強時間は前日は徹夜でしたが、それ以外は1〜2時間くらいでしたかね。
手持ちの問題集の9割解ければいけると思いますよ。
    • good
    • 2

数ヶ月あれば頭いい人なら受かるな。


中学でカンニングしないと漢字テストで点取れなかった私でも、
高校でちょっと勉強したら3級受かりましたし練習問題では
準2級も2級も勉強してたら合格点行ってましたからね。
    • good
    • 0

正直に言って人次第です。


半年ゆっくり 1日1、2時間勉強すればいけるとは思いますが。二級までなら
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!