アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
今日も寒いですね。
ファイナンシャルプランナーの勉強をしていますが、今まで一通りの科目が終わり、
今、問題集を解いています。
ただ、自分の理解度の低さにがっかりしています。
結構、間違えが多くて頭が痛いです。
間違えたところをそのままにしておくこともできないし、なんだかつらいです。
壁にぶち当たっているところです。
何度も繰り返し解いて慣れるしかないですね?
いい勉強法があれば教えてください。
今、少し勉強が嫌になっています。

A 回答 (3件)

勉強だって、受験だって、スポーツだって、みんな同じです。

目標に近づくためには、同じことの繰り返しで、知識やスキルを身につけ続けるということなんです。そして、その過程では、いい時もあれば、そうでない時もあるのの繰り返し、その度、モチベーションを自ら上げてトライするしかありません。

もっと広い視野で言えば、・・・人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。

きっと、思ったような結果は得られます。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
前向きに捉えることですね。
頑張ります。

お礼日時:2024/01/26 09:39

根本的な理屈が分かっていないとしたら「いくら考えて」も正しい答えは出ません。

あなたが超人的な記憶力の持ち主だったら問題集の答えを何冊か丸暗記すれば問題に答えられるでしょうが、そうでないなら理屈を理解して考えて答えを出すことが必要です(答えを覚えておくのではなく)。となると問題集を解くのも大事ですが、教科書の内容を完全理解することがもっと大切です。教科書が理解出来たら、その後問題集を使って、記憶の定着を図っていきます。
理解度の低さは回数でカバーするしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
基礎固め大切ですね。

お礼日時:2024/01/26 09:41

そうですね。


先ほど他の質問でも言いましたが、
私は今年から早朝ウォーキングを始めましたが
まるで結果がでません。
なのでやる気が落ちますが、でも続けます。
継続は力なりです。
勉強も同じだと思いますよ。
ひとつひとつの積み重ねでいつか結果が出ます。
それには続けることが大切。
継続は力なり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
継続は力なりですね。

お礼日時:2024/01/26 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A