アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳、男性です。
漢字が好きなので、趣味で漢検準1級を勉強し、今年度の第3回検定で合格しました。


これから1級の勉強を始めようと思うのですが、まず何から始めたらよいでしょうか?

とりあえず新星出版社の頻出度順問題集を購入したのですが、やはり熟語も漢字もサッパリなものが多く、何から手をつけたらよいのかわかりません;(最初はそういうものなのかもしれませんが…;)

実際に1級を受検された方、勉強中の方などに、最初はどこからどのようにして勉強されたかお聞きしたいです。
(もちろん合格まで数年はかかることを覚悟で勉強していきます。)
勉強の仕方など、注意点などもあれば教えていただけると幸いです。


回答お待ちしております<m(__)m>

A 回答 (1件)

初めまして問題集は飽きてしまってなかなか



頭に入りにくいですよね私はテレビのクイズ

番組を参考資料の1つにしています結構

漢字や熟語に関する問題が出ていてなるほど

と思う事が有りますQ様というクイズ番組は

特に参考にしてます 。。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/09 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!