プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就労移行支援で訓練している内容が無駄にしか思えません。

IT系の就労移行支援に通っていて、webの勉強をしています。

スタッフからwebのノウハウとかを教わる訳でもなく、progateという勉強サイトでひたすらコーディングするか、参考書を見て勉強をしています。

ほぼ独学です。

その就労移行支援は、プログラミング等のIT系が学べるといいますが、実態を見れば
参考書等を見て学ぶとか、週に1度ある1時間程度の講座に参加するしかありません。

正直あのカリキュラムの内容では、就職に繋がる気がしません。

あまりに無駄だと思ったので、自分の仕事でやりたい事を、オンラインスクールを個別で受講しようと思っていると言ったら、衝動的と言われてしました。

スタッフ曰く、まだ始めたばかりだからもう少しweb系を勉強して欲しいと言われ、参考書を渡されました。

参考書だけ見て勉強するくらないなら訓練学校行った方がマシだと思うのですが

私は衝動的でしょうか?
また就労移行支援に通われた方、どう思いますか?体験談などあれば、回答宜しくお願い致します

A 回答 (1件)

人によっては就労移行支援は、おままごと程度かもしれません。

どうぞ、訓練学校へ。
    • 1