アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前から古典ギリシア語に興味があり、先日書店で語学書を購入しました。
練習問題とその回答もついており、割とわかりやすく本自体はまとめてあるので、独学で学ぶには最良の本だと思いましたが、
勉強を開始してみて、古典ギリシア語が予想以上に難しい語学であることを悟りました。

現時点で(ギリシア語の)アルファベットは自力でマスターすることができましたが、
名詞にしろ冠詞にしろ活用・変化が多く、動詞が入ってくるとますます混乱してしまいます。
以前にも、同様に活用のあるヨーロッパ系の言語は学んだことはあるのですが、
これほど数も多いものははじめてで、また慣れないアルファベットのせいか
覚えようとしてもなかなか頭に入って来ないのです。

スクール等に通う時間的余裕はなく、なるべく短期間に独学でマスターしたいと思っています。
今後、自宅でどのようにして勉強をすすめていけばよいのか(主に活用の覚え方)、
どなたか古典ギリシア語を独学でマスターされた経験がおありの方がいらっしゃいましたら、アドヴァイスをいただけると助かります。

A 回答 (1件)

古典ギリシア語を短期間にマスターするのは、無理です。

名詞の活用では、両数を省略しましょう。呼格を省略しましょう。私もまだ、ほとんどわかりません。ラテン語はわずかにわかるのですが。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/suzuri/gg/ggindex.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!