プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカで中華料理屋をするとすれば、どのように段取りを踏むことが必要ですか?知人がそういう夢をもっているのですが、何から始め、どのように進めて行けば良いのか分からない状態です。教えて頂ければ有り難く存じます。

質問者からの補足コメント

  • その知人は現在国内で中華料理屋を営んでいます。

      補足日時:2019/10/31 01:07

A 回答 (3件)

希望が ニューヨーク 下町 ですか!



=口だけ終わりそうですね
    • good
    • 0

何も情報がないなら、とりあえず現地に行って視察やマーケティングを考えたり、日本人が経営するお店に行って話を聞いてみたら?


まずは自らが行動して情報収集するくらいの行動力がないと難しいのではないでしょうか。

で、どのような中華料理の店を経営されているか存じませんが、アメリカでの「チャイニーズフード」って日本人が思い描く中華料理とはだいぶ異なる場合があります。
もちろんいろいろなスタイルの店がありますが、地方だと紙の箱でテイクアウトするようなお持ち帰り専門店というイメージかもしれません。「ラーメン」は今でこそ日本スタイルのラーメンが有名になってきましたが、以前はラーメンと言うと焼きそばみたいなのが出てくるのが普通でしたし。

そんなわけで、どんな場所にどんな店を出せばやっていけるのかは、現地に行って肌で感じるのが必須かと思います。
お金とかビザとかの問題はその後でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2019/11/01 16:21

資本金、場所、コンサルはいるの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はっきりとは知りませんが、かなりの貯蓄はあるそうです。場所はニューヨークの下町が良いと。コンサルタント?のことは聞いていないというか、コンサルとは何ですか?

お礼日時:2019/10/31 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!