「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

今フリーターで今のアルバイト先は長期で働けるって言ったから採用されたと思うんですけど、もう少しで1年で、、でもやめたくなりました。長期でって言ったのに1年で辞めたら迷惑ですよね??

A 回答 (5件)

>今のアルバイト先は長期で働けるって言ったから採用されたと思うんですけど・・・



その時はそう思ったのでしょ?
もしその場限りのウソを言ったなら良くないですが、面接時はずっとやるつもりだったならそれで良いのですよ。
誰だって気の変わることはあるものです。結婚式で「永久の愛を誓います」と言って1年もせず離婚する人もいますからね。
それに数日で辞めるのならともかく、1年近くもやったならまぁ、普通です。
どうしてもやめたいなら仕方ないですよ。
    • good
    • 0

バイトで1年は長期でしょ?

    • good
    • 0

長期でって言ったのに1年で辞めたら迷惑ですよね??


 ↑
戦力になっている人材が辞めるなら
それが10年でも同じです。

いや10年務めた場合の方が迷惑度は
高いでしょう。
    • good
    • 0

辞めるまでは必要な人材



辞めれば不要な人材

それだけです


仮に あなたが不慮の事故で死亡したとしても 会社は他の人材を起用し 経営を続ける

あなたが 居る 居ないは 会社にとっては そんなに重要な事では無いのです
    • good
    • 2

こんばんは。



1年たってれば長期だと言い張ろうと思えば言えるとは思いますが、何より
辞める理由だと思いますよ。学問や就職に真剣に考えたとか、引っ越しだと
か、誰かスタッフと喧嘩したとか。

ただなんとなく、なんて言ったら嫌な顔されるとは思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!