幼稚園時代「何組」でしたか?

血の繋がりのない子供がいます。
事実婚です!
嫁が浮気をしてます元旦那と。
嫁は、イライラを子供に当たり、必要以上に怒ったり強く殴ったり、暴言を吐く事あります。
元旦那もDVがあり、殴ったり、物を壊したりする人のようです。
そんな人達に子供を任せるわには、行かないのですが、親権を取るのは、難しいですか?
まだ、浮気を知っているのは、言えてないです

A 回答 (8件)

費用は、掛かりますが弁護士に


相談してみては、如何ですか?
嫁さんの浮気してる証拠と
子供何歳か分かりませんが
子供の証言、あざが有るので有れば
病院で診断書を貰い弁護士に
見せるべきです。

そして、貴方にとって寂しいかも知れませんが子供の為にも
児童相談所に、事が治るまで
預けた方が安全で有りませんか?
ほとんど、親権は貴方の
方になるはずです。
    • good
    • 0

あなたはすぐさまEDの申し立てをしてください

    • good
    • 0

別れたら?

    • good
    • 0

警察や弁護士に相談する事案です

    • good
    • 0

そのような正義感から親権を取れたとしても、奥様とはいずれ別れる事になるのではと思います。

そしてあなたが他のまともな人と結婚したらかえって複雑な事になりませんか?いろいろ考えて、それでも1人の人生を預かる覚悟はあるのですか?
    • good
    • 2

一緒にいる意味ないのでは・・・。


嫁はこどもにDV、元旦那は気違い、事実婚ったって籍入れてなければ、元旦とあなたは同じ立場。
元旦とセックスしているのであれば、あなたの立場が一番みじめ・・。
子供のことを考える気持ちはわかりますが、あなたが親権を取ることはリスクも大きい。
そいつらダメ人間ですよ・・。
    • good
    • 1

あなたと嫁は、果たして法律のいうところの事実婚(内縁)関係なのかどうか分かりませんが、嫁の子どもの親権者をあなたにする方法はあります。

つまり、親権者である嫁は、親権者として不適である。と、いう事で、家裁に「親権喪失宣言・停止の申し立て」をすれば良いのです。そして、あなたが親権者になれば良いのです。
    • good
    • 1

まずは、証拠収集です。


画像、動画、そして、子供からの証言。
全てを持って、学校、警察と相談してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報