アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場でかわった上司がいます。あんパンを、差し入れにもっていくと、わたしは、あんぱんは、たべないから、もって帰ってといわれました。ひどくないですか?その人の心理が、わかりません。他の方は、ありがとうともらってくれました。

A 回答 (18件中11~18件)

たま4 様  (長文ですみません)



その上司は、別に悪意はなかったんじゃないかな?

たまたま甘い物が苦手な人かもしれないし、もしかしたら
もっと深い事情があって、甘い物を食べたくても、食べれない
理由があるのかも。

例えば、上司が糖尿病を患っていらっしゃる方なら、医師から
糖分の制限を指示されているという事もあるかもしれない。

そんな場合、人から何か甘い物を頂いても、残念ながら食べる事が
できない…という事も考えられます。
 かと言って、せっかく親切にくれた物を、捨ててしまうのは忍びない。
…だから、貴女に「持って帰って」、とお願いしたのかもしれないでしょ?

みんな、人には言えないツラい事や、悲しい事を抱えているもんです。
訳も知らず、上司の言葉を、頭から否定して悪意にとるのは、少し
配慮が足りないかもしれないよ。 善意に考えてあげてみては?
    • good
    • 3

私もあんパンは好きではないですね



何種類か準備してたら、貰ってくれたかもしれませんね
    • good
    • 3

全く、ひどくない。


あなたがやった事は、善意の押しつけ。
    • good
    • 4

ハッキリ言ってもらったほうが良くない?


確かに、食べないなら鞄に居れるのも優しさだけど、それだと貴方の好意は意味が無くなる。
差し入れって食べて欲しいから好意だよね。じゃあ今回は失敗で、次回こそは食べて欲しいから、「あ、ごめんなさい。○さんは何パン好きなんですか?」とリクエストを聞いておけるわけです。


何故、アンパンだけなの?
まず、(最後は自分も食べるので)自分の好みのパンを色々も買って、まずは上司に「何パン好きですか?」という感じで差し入れしない?
    • good
    • 6

甘いものが苦手な人だっていますよ。


受け取ってゴミ箱に捨てられるよりは断ってくれる方がいいというものです。
自分が好きなものは他の人も好きなはず、というのは違うと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございますと、

お礼日時:2019/11/01 19:43

正直で裏表がなさそうでわかりやすい人の反面


気を使うのが下手な人なんでしょうね。
これで怒ってもしょうがないよ
そういう人だと思って接する事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごもっとも。安心しました。

お礼日時:2019/11/01 19:41

糖尿病で、血糖値上がって死んじゃうから???



かもです。

わかりませんが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あははは

お礼日時:2019/11/01 19:42

糖質制限ダイエットでもしてるんじゃないの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!