dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2008年式ステップワゴン、純正タイヤサイズ205R65/15なのですが195R65/15に変えても大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (3件)

やめて頂くべきと思います。


せめて195/70/15
    • good
    • 0

若干、耐荷重が減る事になりますが、まず問題にはなりません。


若干、車高が落ち(数mm)、スピードメーターの誤差もほんの少し出ます。
ハンドリングが少し悪くなるでしょう。実燃費がほんの少し良くなるでしょう(メーター誤差も修正して)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

お礼日時:2019/11/02 13:20

タイヤ幅よりロードインデックスを見て判断してください。


ロードインデックスが同じか大きいタイヤなら大丈夫でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!