アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下のような男は勝ち組だと思いますか?負け組だと思いますか?

40代前半、年収500万ちょっと、既婚子無しで世帯年収700万くらい。平社員、残業無し責任無しだが、会社ではお荷物社員で肩身が狭い。
趣味はプログラミングで趣味を活かして副業を検討中。

A 回答 (5件)

収入的には平均より少し少ないですが、


負け組、というほどではありません。

しかし、40代で、平、窓際族という点は
負け組ですね。

で、総合的に言えば、負け組でしょう。



人間、皆、死ぬのです。

人生に勝ち負けなんてありません。

その人の人生があるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会他人が決めた価値観では中の下か下の上くらいということがわかりました。
勝ち負けなんて無いですよね。
自分自身の価値観で勝ち組の人生歩めるようになりたいです。

お礼日時:2019/11/02 15:57

自分がお荷物で肩身が狭いと感じている時点で、負けでしょう。


年収関係なく、気持ちよく暮らしていたほうが勝ち。

奥さんを大事にして、もっと二人で楽しめる趣味を見つけよう。
質問の内容から想像すると、年収だけに囚われて中身が見えていない様な気がします。

可能なら子供を作ったらどうでしょうかね?
一緒に成長できますが。
不妊で子供は考えないのなら、もっと生活を楽しむようにした方が良さそう。

後で10年以上お荷物社員でいるなら、会社以外で何か見つけよう。

もっと言うと、勝ち組とか負け組とか考えている時点で、アウト。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

勝ち組負け組考えたらアウトなんですね。
気持ちよく暮らせるように生活習慣見直します。

お礼日時:2019/11/02 14:41

それは他人が決めることではなくて自分自身がどう思うかです。


私は40代後半専業主婦、子どもも奨学金を借りずに進学することもできました。数年前に新築して割と大きな家に住んでいます。
周りからは羨ましがられることもありますが、私は仕事もなくなんにもすることがなく、つまらない退屈な毎日で、完全な負け組です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分自身では、勝ち組と負け組の中間だと思っていますが、他人からみたらどうなのかと、勝ち組になるにはどうするのかと思って質問しました。
自分自身がどう思うかですね。
勝ち組になりたいです。ネイルサロンとか開いたらどうですか?

お礼日時:2019/11/02 14:40

負け組ですよ。



でも、まだ勝ち組になっていないだけでいつかは勝ち組になるかもしれないので、自殺したりせん様にな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝ち組に40からでもなれますかね?
自殺はしないです。

お礼日時:2019/11/02 12:27

勝ち負けじゃない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

充実しているかどうかですか?

お礼日時:2019/11/02 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!