dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1日の楽しみはツーリング行ったり

夕方のノンアル飲む事です

あと買い物基本タバコノンアルつまみ、たまに昼のおかずに餃子をかいますが

1日1000円はつかいますが

自分は将来老人ホームですが

へたしたらホームレスですが
そうならないようにお金を貯めないといけませんが

障害年金だけでたまるでしょか??


今の生き方には後悔はありませんが

今はパニック障害で休職中なのですが

外出はできますが

仕事はできないのですが


あと趣味のバイクやめたらお金たまりますか?
やめる気ないですが
思っただけですが自転車じゃ生活できず

最低でも原付を持っていないと

バスもありますが

趣味がバイクです


あとタバコ買とノンアル買うついでにつまみも買ってしまうのですが

自分で作れるノンアルのつまみになるものありませんか?

A 回答 (6件)

障害年金だけではお金は貯まりません!!! それと休職中と言う事はいずれ復職するんでしょ? だったらその復職の事を考えないといけませ

んよね…?
    • good
    • 0

笹かまや、ちくわにチーズ入れるだけ。

チーズとのりも簡単なツマミになりますよ
    • good
    • 0

缶コーヒーが好きならそれでいいですよ


自分の好きな事にお金を使うのはいい事だし
金使いが荒くはないです。
将来は今と環境が変わるのであんまり心配しないでいいです。
貴方が行ってる行動は悪くないし自分の趣味だし
堂々とやるといい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カフェインの取りすぎも心配です

お礼日時:2019/11/03 22:05

おつまみの件で投稿します。



油あげをフライパンかオーブントースターで両面焼き、しょう油をつけてもう一度、軽く焼いて、そのまま食べても美味しい。

自分はしょう油に一味唐辛子を混ぜます。

チーズがあるなら時は、油あげにチーズをのせて食べます。

揚げは割りと低価格で、冷凍保存も可ですから、とても重宝です。

関心があればトライしてみてください。
五分ほどで、おつまみ完成です。
    • good
    • 0

私はたばこ一日ひと箱半吸ってましたが段々と本数を減らして


今は18本くらいです。
コーヒーは毎日飲みます。缶コーヒー一個と後はインスタントです
お金も少しは貯めてますが 将来の金より今の金を使います
今我慢するか将来我慢するかを考える時今使うのがいいと思ったからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり1日4缶は飲み過ぎですね?
最近夜なると肌寒くなり夕食後に缶コーヒーが恋しくなり飲んでしまうのですが

あとは休憩時に飲みますが
朝起きて飲んで12時の昼食後に飲んで3時に飲んで夕食後に飲見ます

抜いて3本ですね


三度の飯より缶コーヒーが好きですが

将来はなんとかなりますかね?

金使い荒いのですがお金がたまらないのですが

ちなみに1日1000~1600円って使い過ぎですか?

ついタバコ買ってノンアル買ってつまみ買ってコーヒー買うとそれぐらいいきます

弁当買うと1600円は使います

最近はたまに弁当買いますが

お礼日時:2019/11/03 20:18

好きな行動がバイクで


飲み物はコーヒーとノンアルで
タバコ吸う。
たまの買い物でつまみですよね
どれも辞めないでいいし
老後の心配は大丈夫ですいくらでも方法あります。
まず、今を生きてるのだから今を楽しむ事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タバコとノンアルとコーヒーはやめれないです
今のところやめる気ないですが
コーヒーは1日4缶飲みます
ノンアルは1缶コ
タバコは一箱

回答さんは缶コーヒー何本1日に飲みますか?

あとたまに昼の弁当買う時は全部あわせて1日に1600円ぐらい使う時があります

お茶とかも買います

次に六万ないと足りないぐらいです
財布にも余裕持たせて入れておきたいのもあります

何かのために

お金を月どれくらい使いますか?

お礼日時:2019/11/03 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!