牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

合っているでしょうか?
小学6年生の塾の宿題です。よろしくお願いします。
解きましたが、正解がわかりません。

「合っているでしょうか? 小学6年生の塾の」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 問題を解くにあたってのルール

    「合っているでしょうか? 小学6年生の塾の」の補足画像1
      補足日時:2019/11/04 15:38
  • 問題

    「合っているでしょうか? 小学6年生の塾の」の補足画像2
      補足日時:2019/11/04 15:39
  • 私の考えと私の出した答え

    「合っているでしょうか? 小学6年生の塾の」の補足画像3
      補足日時:2019/11/04 15:40

A 回答 (5件)

答えは合っています。


考えが正しいかどうかは、
考えを言葉で説明せずに式だけズラズラ並べても
判定のしようがありません。
答えが当たっているのは、あるいは偶然かしれません。
    • good
    • 0

ア=(12+1+3+ウ)÷4=4+ウ÷4


イ=(12+15+9+ウ)÷4=9+ウ÷4
オ=(9+16+7+ウ)÷4=8+ウ÷4
エ=(3+2+7+ウ)÷4=3+ウ÷4
よってア+イ+オ+エ=24+ウ
(ア+イ+オ+エ)÷4=ウなので、ア+イ+オ+エ=ウ×4
ゆえに24+ウ=ウ×4でウ=8、ア=6、イ=11、オ=10、エ=5ですね。
合ってますよ。
    • good
    • 0

最後の問題文のところだけ画質良くなりませんか?


数字が読めないので。
    • good
    • 0

検算してみりゃいいんです。

すなわち、出した答が題意を満たしているかどうかをチェックするんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/04 15:36

手書きの淡~い文字じゃ読み取れません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。今から補足で載せますね。

お礼日時:2019/11/04 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!