プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25パーセントは何分の何になるんですか?
こういうのはどういう式で答えがでるのでしょうか?

A 回答 (3件)

パーセント(%)とは百分率とも言って


(現在の数値÷基準となる数値)×100(%)

と表されます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%BC% …

つまり、25%ということは
(現在の数値÷基準となる数値)×100=25(%)ということですね

後はおわかりになるかと

この回答への補足

ありがとうございます。
50%は1/2と、100の半分だからとわかるのですが60%はなにになるのかわかりません。

補足日時:2009/02/07 21:33
    • good
    • 3

100パーセントの内の25パーセントだから


25パーセント/100パーセント = 25/100 = 1/4

この質問は、規約違反で間もなく削除されるだろうな。
    • good
    • 32
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2009/02/07 21:37

100%→1


50%→50/100=1/2
60%→?

これ以上の説明は厳しいかと
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2009/02/07 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています