アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚女性は何を考えるのでしょうか。
仕事場の既婚子持ち女性からたまに自分の待遇を聞かされます。(短縮勤務してるとか、特例であれを認めて貰ったとか、仕事が希望どおりとか)その人じゃなく、他の女性からも言われたことがあります。
私は独身で、フルタイムで働いていてそれなりに忙しいところで働いています。仕事の希望も話しても聞いてもらえないまま忙しいところで働いています。
「大変なんだよー」と言うことが言いたいのでしょうか。私が嫌いで言ってくるのでしょうか。
今までの経験上、既婚子持ち女性はみんな同じことをいうのですが、結婚すると誰かに自分のことを聞いてもらいたくなるのでしょうか。
私は独身ですし、結婚出来ないかもしれませんが、既婚女性は何を思うのだろうと。
少しでも理解できたらまた何か言われたときに自分が溜め込まなくていいのかなと思いました。

A 回答 (1件)

奥さん方は、自分の家庭に余裕がないんだろうね。

貴方みたいな独身は自由だから気になったんだろうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。深く書かなかったのですが、よく自分は特別のようなことを言う人もいましたし、復職してきて仕事が嫌いだけどがんばりまーすとか挨拶されたこともあります。友達も独身なのですが、彼女は聞いてると頭にくるみたいです。特権階級みたいで嫌な気分になるとか。私達には分からない苦労をしているのかもしれませんね。それでマウントをとって満足してるのかもしれませんね。