アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、安倍政権では国民に未来はなく貧困化する一方だとちゃんと理解している日本国民はどれくらいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 僕はれいわ新撰組が良いと思ってます。
    山本太郎は日本の現状を訴えてますし国民に寄り添ってます。
    消費税廃止も現実的です。
    立憲が本気で安倍政権を打倒しないなられいわが政権を取れば良いでしょう。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/05 15:57
  • 安倍政権も地獄ですよ。
    アベノミクスと増税で日本経済はボロボロで国民の消費は伸び悩んでます。
    増税で企業の6割が売り上げが減少しました。
    内容を知れば絶対反対の国民の利益や権利を侵害する悪法を民意無視で強行採決してます。
    最高裁や警察や検察を支配下に置いてますしメディアコントロールまで実行して国民を欺いてます。
    今の日本は天国とか言う人は頭や精神に異常や病気があるのでしょう。
    安倍政権一味も最悪な政治家として名を残すべきです。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/05 16:01
  • 安倍政権では国民に未来はなく貧困化するということは予測できますよ。
    アベノミクスと増税で日本経済はボロボロで国民の消費は伸び悩んでます。
    企業の6割が売り上げが減少してます。
    物価値上げや株価下落、賃金や給与も上がらず非正規社員ばかり増加して正社員減少で中小企業の隠れ倒産が増加してます。
    国民の利益や権利を侵害する悪法を民意無視で強行採決してます。
    警察や検察や最高裁も支配下に置いてメディアコントロールして支配下のメディアを利用して国民を欺いてます。
    安倍政権一味は国民や日本のための政治はせずやりたい放題の独裁政治をしてます。
    安倍は災害時に宴をしたり国民の血税を小遣い代わりにしたり海外にばらまいたりする自分ファーストな人間です。
    退陣させないと日本が消滅します。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/05 16:09
  • 安倍政権こそ少子高齢化を招いてますよ。
    日本経済をボロボロにして国民に結婚をさせたり子供を産ませたりする余裕をなくさせてるからです。
    国民の生活を貧困化させているのですよ安倍政権は。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/05 16:12
  • 安倍政権だから国民は貧困化するのですよ。
    アベノミクスと増税で日本経済はボロボロで国民の消費は伸び悩んでます。
    努力や自己責任論では解決しませんしそういう方は弱者叩きや弱いものいじめが大好きな人です。
    安倍政権で日本は天国とか言う人は頭や精神に異常や病気があり日本や国民にとって死すべきガン細胞でしょう。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/05 16:16
  • 貴方こそ安倍政権では国民に未来はなく貧困化する一方だということを自覚して頭に叩き込んだ方がいいですよ。
    その騙されやすい洗脳された無知や思考停止を貪る頭を治療した方がいいでしょう。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/05 16:18
  • アベノミクス 貧困化 データで検索してください。
    安倍政権が格差拡大して上級国民や富豪層ばかり優遇して貧困層や下級国民には厳しい実態が理解できるでしょう。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/05 16:32
  • 貴方自身が心を入れ替えれば済む話ですよ。
    調べて学ぶように無知や思考停止を振り払えばよいのです。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/06 22:34
  • 簡単な話ですよ。
    安倍自民政権に疑問を持ったり政府支配下のメディアや政府公式情報やネットの右寄り情報に騙されないようにする等思考を切り換えて賢くなればよいのです。
    そうすれば無知や思考停止から脱却できますよ。
    騙されず調べて学ぶようにすれば真実がわかるでしょうし洗脳から脱して賢くなります。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/08 00:54
  • 改心っていう意味ですが。
    貴方が調べて学ぶように無知や思考停止を振り払うように気持ちを切り換えることです。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/08 15:52

A 回答 (18件中1~10件)

安倍総理が良い。


とは、言えず、問題は多々ありますが…。
綺麗事ばかり語るような
例えば、山本太郎のような者よりは信頼の出来る。

原発無し。消費税はゼロ。

耳に入りやすい綺麗事です。
このような事を語る者についていったら、日本の未来はどうなるのでしょう…⁉︎
年配者はいいですよ。
若い人に、さらに ツケがまわります。
今より赤字国債の比率が増大します。

福祉や年金、保険などの社会福祉には、財源が必要不可欠となります。
それには、税金が必要となります。
今後、高齢化社会を迎えます。
広く多くの人から税を集めなければなりません。
会社員などのサラリーからの徴収だけでは限りがあります。
老若男女、全てより徴収する必要があります。
法人税をあまり上げすぎると、国際競争に勝てなくなり、雇用や賃金が減少する可能性が高くなります。

原発は、電力だけで無く、
安全保障上も必要不可欠なものです。

安全保障や経済、福祉、全てを考えない党には、政権担当能力は有りません。
    • good
    • 0

貴方は確か以前もれいわ新撰組の山本太郎を



支持しておられますが、、私が山本太郎を胡散臭いと思う理由の一つが

「消費税0円」ですね。

私は、今、入院してるのですが、ほとんどが80代、90代のお年寄りばかり。

私なんか、68歳ですが、「若手」になります。

これらのお年寄りは、消費税のお陰で自己負担2割?だったと思います。

消費税が無くなったら、全額自己負担になりますね。

数ヶ月も入院してる人もおられるので、消費税のお陰で2割負担で済んでます。

消費税が山本太郎の言うように0円になったら、お年寄りも、若い方も

病院にも入れません。

そのまま、「野たれ死になれ」と言うのですかね?

私には、小学生の孫と幼稚園児の孫がいますが、

消費税0だと、幼稚園も小学校も、一般サラーマンの婿さんの給料では

通わせることも出来ません。

学費や園代がとても高額になり通わせることすら出来ません。

また、先日の台風被害に遭った方達は、消費税0だと復興費用も出ません。

救助をする、国防を担う自衛隊員にもお給料を払うことも出来ません。

そういう点、山本太郎は、どのように考えているのでしょうかね?
    • good
    • 0

では逆にお尋ねしますが、


どこの党のどなたが総理をやればいいんですかね?

あなたがおっしゃる
「国民に未来はなく貧困化する一方だとちゃんと理解している日本国民」がほとんどいないとしても
選挙で通ればそれが民意。
我が国の形態は民主主義。
間接選挙で選ばれる総理であればそれも民意。

理解していようがいまいが民意は安倍でいいと言ってんだよ。
しょうがねーじゃん。
それがこの国日本ではちゃんと理解されてることなんだよ!
アンタがこの国の制度をまず「ちゃんと理解」しなさいよ。

あーもう一つ、
「国民に未来はなく貧困化する一方だとちゃんと理解している」と思ってんのはあんたのような左巻きだけだぜ。
つまり、「国民に未来はなく貧困化する一方」はあんたの直径20㎝のちっちゃい脳ミソで考えだけじゃん。
それが正しいかどうかなんてわからんだろ。
「ちゃんと理解」が正しいとあんたが思ってるのと同じくらい
俺もあんたたち左巻きは「全然理解してない」と思うぞ。
    • good
    • 0

>改心っていう意味ですが。



 いいえ 「改心」でなく
「心を入れ替える」 心って何でしょうか?

 そこから、お願いしますよ~
    • good
    • 0

>改心っていう意味ですが。



 いいえ 「改心」でなく
「心を入れ替える」 心って何でしょうか?

 そこから、お願いしますよ~
    • good
    • 0

そもそも、心ってなんですか????



そこから、お願いしますよ~
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>貴方自身が心を入れ替えれば済む話ですよ。



 そんな事出来るのですか?
心の入れ替え方を具体的にお願いします

>調べて学ぶように無知や思考停止を振り払えばよいのです。

 それって治療なの????
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>貴方こそ安倍政権では国民に未来はなく


>貧困化する一方だということを
>自覚して頭に叩き込んだ方がいいですよ。

 りょうか~~い (●´σ‥`)ホジホジ

>その騙されやすい洗脳された
>無知や思考停止を貪る頭を治療した方がいいでしょう。

 洗脳って治療できるの?
無知や思考停止も治療できるの?

 何科?スーパーDr紹介して~♪
この回答への補足あり
    • good
    • 0

生憎ですが、質問者自身が何も理解していないのでお話になりません。



こう言うと質問者は私のことを安倍応援団だと思うでしょうが、実はそうではありません。「安倍政権では国民に未来はなく貧困化する一方」という言明自体には同意します。

日本が世界に伍していくためには、雇用慣行が変わらねばなりません。

何ができるわけでもない若者を学歴のブランドで新卒一括採用して会社の中で教育する、一旦正社員として雇った人はなかなかクビにしない(できない)。これだと昨今のめまぐるしい社会の変化についていけません。

諸外国はもっとドライです。新卒一括採用の慣行がなく、通年で「○○できる人」と即戦力を募集する。会社としてその職務が不要になったら、少なくとも日本よりは解雇しやすい。その代わり一時金を支払います。

日本企業は能力の低い人も高い人も抱え込んであまり変わらない給料払っている、すると能力の高い人は外資系に行ってしいます。

労働生産性が低いのも日本の弱点です。これを改善するには、あの評判の悪いホワイトカラー・エグゼンプションは不可欠です。残業代が出るなら会社に残っていたほうがいい。「いた時間」じゃなく「こなした仕事」に応じて給料もらえる仕組みにせねば生産性を上げるモチベーションがわきません。

つまるところ、やはり世間では評判の悪いあの小泉竹中コンビの「構造改革」を、もっと本気で進めておかねばならなかったのです。もちろん過渡的には痛みを生じる、たくさんのトラブルが生じるけれど長期的には社会に活力をもたらはずです。非正規雇用の問題は、構造改革がもたらしたというより、それが中途半端に留まっていることことから生じています。正社員の既得権益を守るために非正規雇用がスケープゴートにされているのです。

安倍政権の方向性はおそらく上に書いたようなことのはずです。しかし世論を気にして徐々に徐々にきわめてゆっくり進めている。そうこうしているうちに決定的に遅れを取ってしまうでしょう。

では安倍政権が(自民党政権が)倒れたとして、代わりに構造改革を進める政党はあるでしょうか。民主党系は軒並み論外です。だいたい主たる支持母体が連合(正社員の労働組合)という時点でそんなことやるわけない。維新は規制緩和を旗印に掲げていてまだ多少期待できるが、痛みをもたらす部分については政策として明示していません。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

あの悪夢のクソ民主党政権に


比べたら
今の日本は天国ですよね。
特に枝野幸男さんと
鳩山由紀夫さん共々最強の
最悪コンビですよね。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!