プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コードが無くてコンセントに直接つける消臭剤などは、2~3日差しっぱなしの点けっぱなしでも大丈夫でしょうか?  つけっぱなしの状態で仕事行ったりなど無人にしても大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

普通は大丈夫です。

コンセントがホコリだらけになってるなどなら心配もありますが。
電源ケーブルがあるか無いかの違いだけで、たいした消費電力でもありません。
    • 0

大丈夫かとは、何が大丈夫かを知りたいのでしょう?

つなぎっぱなしによる以上加熱のことなら、製品の取扱い説明書をよくご覧下さい。
24時間つなぎっぱなしで60日と唄っている「消臭力プラグタイプ」であっても「必ず壁のコンセントのみに使用し、二股コンセント、延長コードなどでは使用しない。」と注意書きにあり、たこあし配線が加熱、火災の可能性があるかのように書かれていますし、それ以外の製品も含めて通気口を塞ぐ、横倒しにしてまま使用するなど故障の原因となりうる使用法が記載されています。

中にはつなぎっぱなしを前提としない製品もあり、一概にどれもがどのようにしても大丈夫という統一した物はあり得ません。
製品ごとの特性、注意事項をお守り下さい。
    • 0