プロが教えるわが家の防犯対策術!

MP3をパソコンで焼きたいのですが、DVDしかありません。音楽をDVDに焼くことはできますか?

A 回答 (3件)

mp3 は、圧縮されていて CD-ROM の音楽トラックより容量がかなり少ないので、DVD-R/RW では容量が余り過ぎることになりますけれど、DVD Super Multi ドライブを搭載しているパソコンなら、問題なく焼くことができます。



音楽 CD の 1 曲当たりの容量は 30~40MB 程度で、3~4 分の曲なら 20 曲ははいります。mp3 になると 128kbps のビットレートで 3~4MB と 10 分の 1 となります。CD-R/RW は 700MB の容量ですが、DVD-R/RW の容量は 4.7GB もありますので、相当曲数が入る計算です。

また、USB メモリにもコピーして入れられ、こちらの方が更に 16GB や 32GB もありますので、更に沢山の曲が入ることになります。パソコンでの再生ソフトは、CD-R/RW、DVD-R/RW、USB メモリ等のデバイスに入っている mp3 を再生することができます。一般のプレイヤーでは、これらのデバイスの mp3 での再生に対応している必要がありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な説明ありがとうございます。
なるほど!参考になりましたm(__)m

お礼日時:2019/11/05 00:37

できる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/11/05 15:43

出来ますよ。


だけど、音楽ってコピーして使うと音質がものすごく劣化して音が悪くなります。
実際に買ったCDとコピーしたCDを聴き比べるとものすごい音の差がでるのでよくわかります。
今の時代は、SDカードに音楽いれて聴くやり方が主流ですね。
最近のコンポ、車についているナビとかは、SDカード差して音楽聴くようになっていて、CDやDVDを入れる所はなくなってますからね。
スマホに入れて聴く、スマホからブルートゥース通信で他の機器に電波飛ばして聴くという方法が今はほとんどそんな感じです。
ちなみにDVDに音楽いれたら、DVDプレイヤーじゃないと聞けないよね。
車とかだったら、大抵はCDプレイヤーになるから車の中では聞けなかったりするね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます(^∇^)

お礼日時:2019/11/05 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!