アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コーヒーカップで出来るだけ長くホットコーヒーが冷めないコーヒーカップを教えて下さい。

2重構造のステンレスマグカップとかありますよね。そういうやつのコーヒーカップ型ってないのでしょうか?

さらに欲を言うとソーサー皿付きで。別売でも構いません。

A 回答 (4件)

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%8 …

これとか。
アマゾンサイトで「保温マグカップ」で検索したらたくさん出て来ますよ。
これ1部ですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

マグカップは探していません。探しているのはコーヒーカップです

お礼日時:2019/11/07 17:10

はじめまして


専門家登録ジャンルとは全く異なる立場でのコメントです。

私はコーヒー好きで、仕事場でよくコーヒーを淹れて飲んでいます。
少し時間が経っても冷めないようにしたくて、ここ数年愛用品としているのが、
サーモスの製品(保温マグカップ)で、
品番はJDC-241という物です↓。
https://www.thermos.jp/product/detail/jdc-241.html
(上蓋付きです)

コーヒー用というものではありませんが、何でも飲めるので重宝しています。

欠点とすると、若干飲み口が熱くなるのと趣に欠けるのが欠点でしょうか。

夏場にアイスコーヒーを入れても氷がほとんど溶けないため、飲み物があまり薄まらないことにも気に入っています。

ご参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0

百均の内側ステンレスマグカップは、まるでだめおです。



やはり、喫茶店のようにカップを直に温めるのが一番良いと思います。

家庭では、カップに熱湯(沸かし湯でも瞬間湯沸器の湯でも)を注いで捨てた後コーヒーを注ぐだけでも、違うかもです。

自分は面倒なんでそこまでしませんが、カップの中身が空でレンチンは危ないのでね。
    • good
    • 0

有るけど…


蓋がなければすぐ冷めるよ
普通の陶器カップと大差ない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!