電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウミウシは海綿を食べるそうですが、Amazonで売られている天然海綿スポンジを買えば食べるってことですか?

アマゾンでイタリア産海綿スポンジとか売ってます。

あと海綿スポンジはお風呂用って書かれていましたが、天然海綿スポンジで体を洗うのですか?洗顔用?キレイになるのですか?美容って言ってるけどカビとか大丈夫なのですか?

A 回答 (3件)

gasshop2017 様


 ふふふふっ!! (笑) 愉快なご質問ですね~!

おそらく・ですが、海の中で生きている海綿は食べるのかも
しれませんが、カラカラに干からびたスポンジ状の物は
いくら何でも、ウミウシも遠慮するのでは? マズそー↓

人間で言えば、煮物の高野豆腐は食べるけど、カラカラ
カチコチの高野豆腐なんて、食べれないでしょう~!
食べたとしても絶対おいしくないに決まってるー。無理だ~!!

PS:海綿スポンジは、女性がファンデーションを顔に塗る時に
  使います。水あり用ファンデを使う際、人工のスポンジより
  海綿の方が、ずっとソフトタッチで使い心地が良いんです!
  マメに洗えば、汚れやカビなど全然つきませんよ。
  あなたも一度、試しに使ってみたらいかがかしら~♪(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2019/11/07 17:13

ウミウシの長期飼育は難しいです。



ウミウシのエサは生きた海綿その他です。Amazonでは売っていません。

またウミウシの通販を行っている海水魚やサンゴなどの無脊椎専門店でもエサの取り扱いはほとんど有りません。

そのうえウミウシの種類によって好む海綿の種類も異なりますのでかなり厄介です。

自分で海まで行って海綿を採っている方もいるようですが、なかなかできないと思います。

それ以外には定期的に状態の良いライブロックを購入して、そこに付着しているものを食べさせた方が、まだ打率は高いと言えますが、どんどんとライブロックが増えていく可能性も有りますし、経済的にも大変だと思います。

ちなみにお風呂用のものはボディソープなどで泡立てて使えば、人工の垢すりなどよりは皮膚に優しくて体にも顔にも使えるものが多いです。
    • good
    • 0

>ウミウシは海綿を食べるそうですが、Amazonで売られている天然海綿スポンジを買えば食べるってことですか?


あれは骨格しか残っていない状態だから食べるところ無いと思うよ

>あと海綿スポンジはお風呂用って書かれていましたが、天然海綿スポンジで体を洗うのですか?
はい

>洗顔用?
もあります

>キレイになるのですか?
キレイになるからいまだに売っているのでは?
使ったこと無いから知らないけど

>美容って言ってるけどカビとか大丈夫なのですか?
汚れて濡れたまま放置しておけば大抵のものはカビます
ヘチマとかこんにゃくスポンジとか繭玉とかナイロンスポンジもみ~んな同じ
使用後はよく洗ってから干す
鉄則ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!