電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性の方にお聞きします。好きになった男性が派遣などの非正規雇用で年収が
300万から350万の間くらいだとしたら恋愛や結婚相手として見れますか?やはり抵抗ありますか?仮に彼氏だとしたら年収がもっと低くても正社員の仕事を探す事を求めますか?非正規をしてる理由としては正社員の仕事にはなかなか採用されず仕方なくです。やはり好きでも別れを考えますか?恋人や旦那の職業は気になりますか?女性の本音が知りたいです。

A 回答 (5件)

みしめて仕事できないひととくっつかねぇほうがいいぞ。

    • good
    • 0

>正社員の仕事にはなかなか採用されず仕方なく


と書いてあるけど、
身体障碍者だって、正社員採用されるのだから、
普通の身体してるなら、正社員採用されない、とかって、
単なる『言い訳』にしか聞こえません。

正社員になりたいなら、
中卒なら、高卒認定試験に合格し、高卒になれば、
本気で、仕事を選ばなければ、
たとえば、人手不足の介護職なら、数か月働らけば、正社員採用される、と思うけど。

>好きになった男性が派遣などの非正規雇用で年収が
>300万から350万の間くらいだとしたら恋愛や結婚相手として見れますか?
『恋愛相手』
 恋愛相手としてなら、彼氏と同棲でもしていなければ、
 彼氏が仕事を首になり、一緒に遊びに行くデート代も無くなり、
 女性が「子の男性は、ツマラナイ」と感じれば、いつ、別れてもいいので、
 恋愛相手としてなら、非正規労働者でも、見れる、と思う。

『結婚相手』であれば、
 その年収でも、『正社員』であれば、女も共働きするなら、
 結婚対象として、考えられると思うけど。
 男が『非正規雇用者』では、いつ、首を斬られるか、わからないので、
 結婚すれば、生活がかかってくるから、夫が明日から無職では幼子を抱えていれば、
 明日から、食べていけないでしょ?
 なので、男が『非正規労働者』は『結婚相手』としては、見れないよね、
 もちろん、女の親も反対すると思う。

>恋人や旦那の職業は気になりますか?
恋人なら、好きになり、付き合った男性が、
後で、その彼氏の職業が、非正規雇用者だった、と言う感じで、
別に、その男性と結婚を意識していなければ、デートして楽しければ、
彼の職業など、さほど、関係ないかもしれない。

しかし、旦那の『職業』とか『年収』は、気になるだろうね。
それと、旦那になる前、結婚する前に、その男性の職業や、年収を聞いてから、
「この人を旦那にできるのか」を女性は、判断すると思うよ。

女性の本音を述べるなら、
余程、非正規雇用者の男性が、女性を惚れさせない限り、
今は、女性も働き、自分の生活費くらいは自分で稼げるので、
わざわざ、安定しない、非正規雇用者で、安月給の男性と結婚したいと思わないのでは?
なので、男性の非正規雇用者は、いくつになっても、独身者が多いと思う。。。
    • good
    • 0

300万あればやって行けるそうです。


好きなら、職業も尊敬できるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にしますね。

お礼日時:2019/11/07 08:42

無理です。

だって生活困難なの見えてるじゃないですか。努力もしてこなかった、運もなかったと見限ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/07 03:20

状況次第ですね。


若い人が何らかの目的の為に非正規でいるなら、そういうこともあるかなと思います。
また、実家の事情で小遣い程度稼げていれば問題ない場合など。

結婚するしないに関わらず、将来のことを何も考えずに非正規低賃金なら残念だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/07 03:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!