プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中1女子です。
チクリ魔にチクられました。
チクリ魔はTとします!

私だけでなく、私の隣の席の男子もTにチクられました。

2人でTの好きな人の事でいじってしまい、その事でチクられました。
私たちも悪いですがチクるほどの事でもないとおもいます。

Tの事を「〇〇ー!やっほー!」とよんだだけです。※〇〇はTの好きな人の名前です。

Tはその時笑いながらやめてよ〜程度で、あまり気にしてなさそうでした。
嫌だったんならしっかり嫌と言ってほしかったです。

1日前にTに「先生に何か言われた?」と聞かれて何だろとおもっていたのですが、今回の事だったみたいで、今日先生に呼び出されました。

ほんとにうざいです。

チクリ魔にはどう対応したら良いでしょうか?

休み明けにあった時「先生に言わなくてもいいんじゃなかった?」と聞いてもいいでしょうか?
それとも関わらないほうがいいでしょうか?

掃除場所が班ごとで、多分一緒に行こ!とか言われてる思います。。。
無視したらそれもちくりそうですし、どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (4件)

直接言う。


言わないとそうゆう人は理解しませんし
他の方はチクられない行動と言いますが相手はチクる内容というかを探してます。
結局どうあがいても何かあればチクられます。
どうせ気をつけていてもチクる内容を見つけてチクると思うので直接言えばなんとか収まると思います。
    • good
    • 2

チクられないように行動してください

    • good
    • 0

「チクるやつが悪い」んじゃなくて「チクられるようなことをするやつが悪い」んだよ。



>チクるほどの事でもない
それを判断するのは悪いことをした側じゃなく、された側。

>私たちも悪い
本当にそういう気持ちがあるんだったら、
Tにはチクるくらい嫌なことだったんだと反省しましょう。
休み明けは「こないだは本当にごめんね」と言いましょう。

ただし、世の中には何でもかんでもチクるやつって確かにいます。
Tってそういう人!と思うなら、今後は一定の距離を保つようにしましょう。
無視するんじゃなく、当たり障りなく適度に仲良くする感じでね。
そういうことが出来るスキルって今後大事になってくるからさ。

冗談通じない相手に冗談言っちゃダメなんだよ。
そういうのは「分かる人」とやるように気をつけてね。
    • good
    • 5

無視しましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています