アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

( ) evacuation is the evacuation that takes places before possible disasters hit.

A 回答 (4件)

preemptive が適当です。



「先取りの」という意味ですが、近年よく使われるのに北朝鮮や中東関連で preemptive strike(先制攻撃)という言葉をよく聞きます。
    • good
    • 0

旬の話題としては emergency evacuation が相応しいでしょうね。



https://www.city.chiba.jp/somu/shichokoshitsu/ko …

https://www.linguee.com/english-japanese/transla …
    • good
    • 1

Emergency

    • good
    • 0

事前避難 advance でしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!