dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Amazonでマスキングテープを注文したのですが、水曜日までには届くと買いてあったのですが、心配で、調べてみたのですが、今荷物はどこなのでしょうか?読めません(´;ω;`)誰か中国語が読める人教えていただきたいです!よろしくお願いします!

「Amazonでマスキングテープを注文した」の質問画像

A 回答 (3件)

なんかAmazonがらみでマスキングテープでトラブルってるケース多いですね。

マスキングテープ自体が流行ってるんでしょうか?

それはさておき。
現在、Amazonは悪質な中国系業者が大量に入り込んでいて、在庫がないのに注文を受ける、注文したものと別商品を送る、発送期日を守らない、消費運説明と内容が違うなど、ろくでもない取引が横行しています。

今回、注文されたのはそういう相手なのでしょうね。

カートに入れる前の商品説明画面に「Amazonが販売し発送する」か「○○が販売しAmazonが発送する」など、取引の間にAmazon本部が入る形でないマーケットプレイス商品(早い話がフリマ状態)は、Amazonが場貸しをしているだけで取引にはノータッチなので、相手の会社名をクリックして国内表記だけど明らかにおかしい連絡先や、露骨に中華系の連絡先だった場合は、注文せず回避した方が賢明です。

最近はレビューも日本人でないサクラに書かせて高評価っぽく見せたりもするので、いかにキチンとした取引のできる相手か見極めて購入しないと行けなくなっています。
お気を付けください。

・・・

さしあたり、今の状況は、注文した→業者が請け負った→在庫なし→中国から取り寄せ→11/11に日本に到着→そこから質問主さんのお宅に販売者が発送するとなっていますので、まだ数日かかりそうですね。

文句を言おうにも中国語でしか対応しないので、日本人ならクレーム言ってこない、言ってきてもあしらえるとタカをくくってますので、ほぼ泣き寝入り確定です。
ちゃんとした商品が届くことをお祈りしてください。
それさえも保証されていません。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

良かった、数日後に来るのですね!ありがとうございます!

そうなんですね…トラブルがあると怖いですね(><)でも、ちゃんとした日本人の人が販売?お取り寄せ?していますし、悪いレビューもいいレビューもありましたが、どれもちゃんと届いたと書いてありましたから大丈夫だと思います!
それに、もし予定より過ぎてしまったら、日本人の販売員さんに連絡も出来ますしね(*´∇`*)
もう少し待ってみます!まぁ、一応水曜日までにはでしたし!
教えてくださりありがとうございます!

発送が中国ならば一ヶ月は当たり前と言うのが普通です。

また、届いた物が求めて居た物とは異なると言う事は覚悟しておいて下さい。
品質は「Chaina Quality」と言う事も同じく覚悟しておいて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

一か月ですか…水曜日予定というのは仮でってことでしょうか…
わかりました、覚悟しておきます!
ありがとうございます(*´∇`*)

マスキングテープなんてホームセンターに売ってますけどね。

ダイソーにもあった
    • 0
この回答へのお礼

人物のマスキングテープを注文したんですよ(*´∇`*)日本にはあまりないものなので、惹かれて買ってしまいました!