アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事でも学校でもそうですが、誰かから恨まれるというのは非常に危険ですよね?
それで人生を左右されることだってある。

A 回答 (5件)

こんにちわ。



おっしゃるとうりだと思います。
おかしな人達、多過ぎますからね。

都心に何年も住み、そういう様な輩がいる中で
生活をしなければならいのを体験してくると、
自分がどうだ、って問題じゃないのがよぉーく
分かります。詳細に詳しく。

要は、そういう場所にいさせられている訳なので
家庭環境や学業、そして選択してしまった就職先
での場所なんでしょうね。なんか、自分までもが
変えられていっている様な、気がしてきます。

大学辞めて自由に我が身を進んでいる奴や、転勤
から廻りにいなくなり日焼けして魚を送ってくれ
る様な奴の顔付きは、素晴らし過ぎます。
また、廻りの人達も都心の自己中変人とは違って
驚くあたたかさとか。

今、金額とか内容ではなく考えています。
自分の限られた時間、自由に笑える様に…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さん、本当に回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/11/12 20:26

その通りだけど


出世すると 人に恨まれるような仕事もしなけりゃあなりません
例えば 合見積もりの結果であっても取引先を代えたりすれば 代えられる方からは恨まれるでしょう
まあ フォローの仕方によっては違いますが
    • good
    • 0

そうですね。


ただ、いかにもなことをして恨まれるのは当然として、そうでもない、ただ普通に生きているだけ、でも妬まれ、結果的に恨まれることにつながったりもしますので、なかなかリスクヘッジは難しいところだと思います。善人って結構恨まれもしますしね。

なので、どちらかというと「飛んでくる火の粉を振り払う能力」を鍛えたほうが良いように思います。
    • good
    • 1

危険ですよ


恨みは買わないほうがイイですね
    • good
    • 0

でもかといって相手の気持ちをどうこうできるものではない

    • good
    • 2
この回答へのお礼

誰かから酷く恨まれるような対応は誰が相手でもしないように気をつけてます。

お礼日時:2019/11/12 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています