アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貴方様の御思いになる、『この職業は人に恨まれるだろうな』を教えていただけないでしょうか。
何個述べられても構いません、
また、その理由までお聞かせ願えれば非常にありがたいです。
実際に仕事をしていて、こんな場面の時に恨まれるだろうなと感じるなど、どんな意見でも構いませんので教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

警察官。


特に交通取締りの警官。
理由は想像の通り。
    • good
    • 3

個人でやってる金貸し屋さん(理由は言うまでもない)


万引きGメン(逆恨み)
金に汚い住職
精神科の医師は精神病患者に恨まれやすい
マルサ(逆恨み)
    • good
    • 2

1.役所の窓口でふんぞり返ってる公務員


サービス業意識のかけらもないし、きっちり5時には店じまいだし、
定年まで大人しくしてればその後は共済年金で一生ウマ~だし。
雀の涙ほどの年金しか支給されない民間サラリーマンからは…ね。

2.大した成績もあげられず帰国した助っ人外国人選手
今まで、数多くいたでしょ?
高い年棒払った割には、超ワガママで一方的に帰国した選手が。
私たちが金払ってる訳じゃないですけど、成績を期待したファンからは…ね。
    • good
    • 2

NHKの集金係り…



理由は、このご時世なので。。。
    • good
    • 4

F田総理


早く辞めろ
    • good
    • 3

弁護士。

特に人権派をうたっている連中。
こういう連中を好きな人なんていないでしょ?

恨まれると理由は、ご存知ですよね。
    • good
    • 1

税務署の税務官です。


重箱の隅をつつくように…とは事実で、プライバシーの侵害、名誉毀損だと訴えたくなるような目に遭いました。
あちらはそれが仕事だから仕方ないのだろうけど痛くない腹をさぐられるとはまさに…。
塩撒きたかったですね、実際。こんな優良納税者はいないと自負しているのに。
きっとたくさんいるでしょう。同じ気持ちの方。
    • good
    • 6

●医事ジャーナリスト→他人の病気の蔓延、怪我の多発の上に仕事が成立し、国家試験無しになれる



●航空(or海事)評論家→前者は飛行機の墜落、後者は今回の、イージス艦と漁船との衝突時にシャシャリ出て、ギャラを稼いでいる面があるから
    • good
    • 1

国税局の税務官。


・・なんだか、大勢の人に恨まれていそう。
石破さん。
・・今回の防衛省問題で漁船の家族に恨まれていそう。
    • good
    • 4

No6様に同意。


特にY田弁護士(山口母子殺害事件)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています