プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は、あまりお金を持っていないので予算は5万以下でおねがいします。
買ったノートパソコンでプログラミングをしようと思っています。
なので、プログラミングができるぐらいのスペックのノートパソコンを教えてください。
中古はやめてください。
使うソフトは、基本はunityかvisualstudioです。

A 回答 (5件)

Amazon で調べた限りでは下記が該当しますね。

税込みで¥49,500 なので、5 万円以下はクリアしていますわら。ただ、CHUWI と言うメーカーを知らないもので、それがちょっと不安です。

http://amazon.co.jp/dp/B07RB4N5GC ← ¥49,500 CHUWI Aerobook 13.3インチ ノートパソコン 高速Intel CPU搭載 メモリー8GB+256GB SSD FHDスクリーン スリムベゼル フルサイズキーボード Windows10搭載 ノートPC ラップトップ 無線LAN内蔵 軽量

タブレットやノートPCで最近よく見るCHUWIって?評判は?
https://amaviser.com/chuwi/ ← 評価はそれなりと言った感じです。

CPU は、Intel M3 6Y30 で 900MHz/2.2GHz 2コア 4スレッド TDP 4.5W とノートパソコン用としては省電力系です。バッテリの持ち時間は長いでしょう。
https://ark.intel.com/content/www/jp/ja/ark/prod …

CPU の性能は下記で判ります。

「Core I」と超低電圧の「Core M」、どちらを選ぶべきか徹底まとめ
https://chimolog.co/bto-core-m-series/

グラフィックスの性能は下記です。
https://mushikabu.net/2016/skylake_core_m/

メモリ 8GB で SSD は 256GB とごく普通です。CPU の性能はあまり高くないですが、標準的なメモリ容量と SSD 容量なので、使うのには困らないでしょう。まぁ、5 万円で Core i5 や i7 は無理でしょう。 ANo.4 さんの Ryzen のモバイル用 CPU なら Ideapad よりは ThinkPad 等が全体的な作りは良さそうですね。ただ、オーバーしている 1 万円を出せるかどうか、Rzen 5 3500U は 4コア 8スレッドなので、CHUWI Aerobook より断然高性能です(笑)。
    • good
    • 0

14インチで5万円は少し超えてしまうけど、価格.comですがどうでしょう。



Lenovo Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJP

https://review.kakaku.com/review/K0001157209/#tab

15.6インチだと光学ドライブ非搭載ですが6万弱です。

ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW

https://review.kakaku.com/review/K0001197912/#tab

少し頑張ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

中古でも型落ちでも爆速で走るコードを書きましょうね


知識も経験もなく低価高スペックを求めてたどり着けると?
ソフトウェアの要件を満たせば十分だと思います。
    • good
    • 1

5万円以下は低スペックですよ。


ノートよりもデスクトップの方が安価な場合がある。

高スペックの分類になるのは、i7以上ですね。
i3~i5がミドルあたりですから。
Pentium以下は、ロースペックのものですよ。
    • good
    • 1

https://www.pc-koubou.jp/pc/notebook.php?pre=cmm …
高性能は財布との相談です。
5万以下だと、低スペックの部類です。
プログラミングは、あまりスペックが高くなくても十分です。
同じ価格帯で落ち着いてプログラミングは、デスクトップの方が有利です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!