電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合って1年の彼から突然LINEを無視されています。喧嘩はしていなくて直前まで普通でした。

説明が長く、拙い文ですがよろしくお願いします。
最初に無視になってから10日ほど経ちます。途中で送ったら2日間返事があり、またそこから無視です。
情け無いですが考えすぎてしまい、疲弊してしまっています。
こういう時の男性心理(ほっといてほしい、謝ってほしい等)やどうするのが良いのか教えてください。かなり滅入っているので前向きになるアドバイスを頂けると嬉しいです。

彼は41歳、ITの仕事をしています。
付き合ってから変化なく、ほぼ毎朝晩連絡が来ていました。
会うのは毎週末でした。大抵直前にいつ会うか決める形で、彼と私8:2くらいで誘ってたと思います。
旅行を時々していて、こうなる2週間前も行っていました。
帰りにはクリスマスの事を彼から提案してくれ、本当に嬉しくて、その時はまだこんな風になるなんて考えもしていなかったな…
今まで喧嘩もしたことありません。
旅行から帰った週の週末も会い、そこから次の週は土曜までいつも通りの連絡でした。

日曜は夕方まで連絡がなく、前日は二日酔いで辛そうだったので「大丈夫?心配だよ。」と追撃してしまったらわりとすぐ返事があり、それに対しての返事と一緒に「明日空いてる?」と夜に聞いたら、そこから翌日は丸一日未読無視でさらに翌日に既読になってました。
初めてのことで動揺しましたが、その翌日いつも通りの感じでLINEをしてみたら翌日から2日間は朝に連絡が来ました。
それからまた2日間未読無視で、土曜に既読にはなってましたが、途断えて1週間近くなります。
彼からの返事はいつもと変わらぬ文面で絵文字もありました。飲み会が多いとあり忙しそうでした。

自分で考えた結果、
彼はずっと連絡や会うのを頑張ってくれていたのに、私はここ最近会おうとしすぎたから疲れたのかと思いました。
彼は自分のペースがありそうです。前の彼女は会いたい会いたいが辛かったと言ってたのに同じことをしてしまった…。本当にアホです。
旅行の前の平日と、旅行から帰ってきた時のその週末も、私から誘って会おうとしました。彼は疲れて休みたかったかもしれないのに会ってくれた。
そして最初の無視になった連絡を入れると3回連続で、彼からしたらここのところ強引に誘われた気持ちになってるだろうな…。

今となって気がつくなんて、思いやりがなかった自分が最低で自己嫌悪してます。今すぐにでも謝りたい気持ちです。
前の彼女の別れの理由も思い出すと不安で、罪悪感と自己嫌悪と謝りたい気持ちが相まって焦ってます。
海外出張が今月あると前に話してましたし、彼の気持ちを考えたら今はどんな内容でも送られる事が負担になるのかなぁと思ってます。
今は彼が1人になりたいかと思い、彼から来るまでは送らないようにしようと思うのに、謝りたい気持ちと不安があり決心が揺らぎます。

長文を読んでくださってありがとうございます。
こういう時は、彼から来るまで待つのがいいでしょうか?それとも何か送る方がいいでしょうか?
突然謝るのは彼にとって重たいかな。
と、ぐるぐると考えてしまっているので、どうかご助言をお願いいたします!

A 回答 (3件)

飲み会で他に女できたんじゃない?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。

他の女性じゃないのか、というのはこの後女友達には言われました。
一般的にそう考える人はいるだろうし、可能性もゼロではないですし、それを仮定して考えた時もまた行動の辻褄が合ってしまうのですが…
もっと冷静になった今でも、やっぱりそれは違うだろうと思ってます。
彼の性格や、直前までの行動、彼が私や元彼女達と出会った交流会の人の話などからも。

もしそれならそれで、そんな男だったのか…という気持ちですね…。真相はわかりません。

お礼日時:2020/01/18 12:49

慣れてきたせいか、突然連絡の頻度落ちる人いますよね〜。



今は忙しいとか、理由も伝えず連絡頻度が落ちるということは、やっぱり放っておいて欲しいのかもしれないですね。

そういう場合、無理に連絡を取ろうとすると嫌がる男性は多いと思います。
男性は追う生き物なので。

とはいえ、わたしは我慢できずに連絡してしまうタイプです。放っておいて欲しいと分かっていても。
昔は相手の気持ちを理解して、合わせよう合わせようと思っていたのですが、なぜ人の気持ちも考えないその人のために、気を使わなければいけないんだろうと、馬鹿らしくなりました。
結局優しくしすぎると、都合の良い女として振り回される気がします。

言いたいことがあるならはっきり言う。寂しいとか不安とか。
それを適当に流したり逆ギレするような人だったらそれまでです。
もっと良い人を探した方が幸せになれると思います。

最近連絡あまりないけど、大丈夫?
と気を遣っている風の文を送ってみるのも1つの手だと思います。

それで何かちゃんとした理由があるのならいいですが。

好きな相手なので、相手を思いやって優しくしたい気持ちは分かりますが、自分の気持ちはしっかり伝えるべきだと思います。
    • good
    • 1

よくわかんないんだよね。



何故会いたい時に会いたいと言うのを遠慮しないといけないのか?が。

あなたって何なの?
彼女って便利屋なの?
都合の良い時だけ一緒に居れたらそれで良い存在なのかい?

思いやりが無かった
それ本当?

あなたがお幾つくらいなのか?はわからないけど、もし今回あなたが謝ってまで自身を押し殺した関係で彼との将来を希望するのかい?まぁ42歳の男性と何歳の女が付き合っているのか?は知らないけど、これがあなたにとってラストチャンスの質問なの?

そりゃ旅行から既読無視までの間にあなたが無視されるくらいの落ち度が有ったなら無視されても仕方がない話だと思うし、落ち度に気が付かないバカ女だとしても仕方がない話だと思うのですよ。
でも文面からは落ち度と言える落ち度ってのは「会いたいと言い過ぎた」ってことだけなんですよね?

IT関係って仕事がどれほど忙しくて大変か?は私にはわからないけど、仕事が忙しいが無視の理由ってのは私としてはどうも考えられないというか「それで許されるわけ?」と思うのですよね。

前の彼女は会いたいが辛かった
あなたがそれを知ってるってことはお付き合いの中で彼からそう溢されたってことでしょ?

前の彼女もそう、あなたもそう、彼は自分のペースを乱す女は不必要ってことなんじゃないの?

何を適齢期を過ぎたワガママ男に翻弄されてんだか、としか思いませんでしたね。

あなたが会いたいと言ったことってそんなに罪なことだったのかな?どうせ今までも彼のペースに振り回されてきたのでしょ?それを愛情として受け止めていただけでしょ?

いいんじゃない?
バカな女にはバカな女がよく似合うよ。

突然謝るのが重いとかこんな歳の男にそんなことまで気遣いしなきゃいけないと思ってるバカ女だからね。一生振り回されてりゃいいんじゃない?

会いたい時に会いたいと言えないくらい残酷なことは無いと思うよ。女が会いたいと言ってくれるならどんなに頑張ってもどんなぬ短い時間でも会う努力をするのが男だと思うけどね。

ラストチャンスなの?だったら仕方ないんじゃない?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A